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南海なんばで降りずに梅田付近まで行けたらラピート最強になるはず
せめてストーリー本文ぐらい読みましょうよ。南海新難波駅を新設して、南海とJRと両方に乗り入れです。まず間違いなく、ラピートは北梅田まで直行するでしょう。「はるか」の方は元々京都まで行くので、なにわ筋線を使うかどうか微妙ですね。京都発(環状線経由)と北梅田発(なにわ筋線経由)が半々になるとかかなぁ。
現行列車は
JR関空快速(追加料金不要) 天王寺-関空47分(1,060円)はるか(有料特急) 天王寺-関空29分(1,710円)
南海空港急行(追加料金不要) 難波-関空43分(920円)ラピート(有料特急) 難波-関空35分(1,430円)
はるかとラピートと統合して、関空特急は京都から南海経由関空まで、という話もあります。阪和線の線路容量の関係で増発がほぼ不可能とかで。
こうなれば、関空特急は現行の6両から8両になるかと。ちょうど車両更新の時期ですし。
阪和・大和路・環状線のどれかが詰まると全体に波及するので、関空方面だけでもオフロード出来るのはうれしい。ただ、定時運行って言う意味では新今宮のホームドアの方が先だろ感が。
# 環状線、4月入ってからラッシュ時は8割方しれっと遅延。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
南海に乗り入れしたらもっといいのに (スコア:0)
南海なんばで降りずに梅田付近まで行けたらラピート最強になるはず
Re: (スコア:1)
せめてストーリー本文ぐらい読みましょうよ。
南海新難波駅を新設して、南海とJRと両方に乗り入れです。
まず間違いなく、ラピートは北梅田まで直行するでしょう。
「はるか」の方は元々京都まで行くので、なにわ筋線を使うかどうか微妙ですね。
京都発(環状線経由)と北梅田発(なにわ筋線経由)が半々になるとかかなぁ。
現行列車は
JR
関空快速(追加料金不要) 天王寺-関空47分(1,060円)
はるか(有料特急) 天王寺-関空29分(1,710円)
南海
空港急行(追加料金不要) 難波-関空43分(920円)
ラピート(有料特急) 難波-関空35分(1,430円)
Re: (スコア:0)
はるかとラピートと統合して、関空特急は京都から南海経由関空まで、という話もあります。
阪和線の線路容量の関係で増発がほぼ不可能とかで。
こうなれば、関空特急は現行の6両から8両になるかと。
ちょうど車両更新の時期ですし。
Re:南海に乗り入れしたらもっといいのに (スコア:1)
阪和・大和路・環状線のどれかが詰まると全体に波及するので、関空方面だけでもオフロード出来るのはうれしい。
ただ、定時運行って言う意味では新今宮のホームドアの方が先だろ感が。
# 環状線、4月入ってからラッシュ時は8割方しれっと遅延。