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立方体を転がすだけなら簡単なんですけどね。でもサラサラの髪の毛とか、フリルひらひらなドレスとか一つとっても、けっこう大変なはず。馬やゴキブリが走ったりとかは、そろそろ実現できたのだろうか?
いわゆる「サンライズ立ち」みたいな、スパロボ的な絵なんかはデフォルメが入るから、CGで実現できるにせよ入力は俗人的なもんになりそうな気が。
細かい部分以前にモデリング段階での調整が大変 [tokyo-anime-news.jp]みたいですね. 3Dとして取り扱っても破綻しないようにとか.
場合によってはモデルに囚われない変形 [cgworld.jp]も使うみたいですし, 「写真」と違った「絵」ならではの技術ってのは属人的になるんでしょうね.
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
塊魂 (スコア:0)
立方体を転がすだけなら簡単なんですけどね。
でもサラサラの髪の毛とか、フリルひらひらなドレスとか一つとっても、けっこう大変なはず。
馬やゴキブリが走ったりとかは、そろそろ実現できたのだろうか?
いわゆる「サンライズ立ち」みたいな、スパロボ的な絵なんかはデフォルメが入るから、
CGで実現できるにせよ入力は俗人的なもんになりそうな気が。
Re:塊魂 (スコア:1)
細かい部分以前にモデリング段階での調整が大変 [tokyo-anime-news.jp]みたいですね. 3Dとして取り扱っても破綻しないようにとか.
場合によってはモデルに囚われない変形 [cgworld.jp]も使うみたいですし, 「写真」と違った「絵」ならではの技術ってのは属人的になるんでしょうね.