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適用されても単純に一日分減るだけだ。
残業を減らすために1日10時間=1週間50時間(残業10時間)を1日10時間=1週間40時間(残業0時間)にするという発想です。
タレコミ見てた時はふーんとしか思ってなかったけど、時事の
> 残業代や諸手当を含めた月収は27万~36万円程度と想定。1日の勤務時間が長い分、残業時間が短くなり、2日制(30万~43万円程度)より減る見込みだ。
を見て、ほんとにうまくいくのかな?と感じてしまった。配送時間とか業種独特のものはあるんだろうけど、単純計算では仕事量が減るわけではないから結局週50時間は働くから残業は減らないんじゃないかね。
人材確保のためだから人が増える分作業量が減るという事なのか、それでも月収で3万減(1万5千減くらい?)が痛いので残業する人増えたりしないのかな。1万5千で月4日買えるなら安いものと考えるのか。
人材確保のためだから人が増える分作業量が減るという事なのか、それでも月収で3万減(1万5千減くらい?)が痛いので残業する人増えたりしないのかな。
全員が週休三日になるわけではなくて、週休二日と週休三日を選べるって話なんじゃない?
配達は残業・休出したいって自分が思ってところで出来るものではないのでは。自分に担当割り当てられた荷物・車輌がなければ何もできないし。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
今既に一日10時間以上 (スコア:1)
適用されても単純に一日分減るだけだ。
Re:今既に一日10時間以上 (スコア:2)
残業を減らすために
1日10時間=1週間50時間(残業10時間)を
1日10時間=1週間40時間(残業0時間)にするという発想です。
Re: (スコア:0)
タレコミ見てた時はふーんとしか思ってなかったけど、
時事の
> 残業代や諸手当を含めた月収は27万~36万円程度と想定。1日の勤務時間が長い分、残業時間が短くなり、2日制(30万~43万円程度)より減る見込みだ。
を見て、ほんとにうまくいくのかな?と感じてしまった。
配送時間とか業種独特のものはあるんだろうけど、
単純計算では仕事量が減るわけではないから結局週50時間は働くから残業は減らないんじゃないかね。
人材確保のためだから人が増える分作業量が減るという事なのか、それでも月収で3万減(1万5千減くらい?)が痛いので残業する人増えたりしないのかな。
1万5千で月4日買えるなら安いものと考えるのか。
Re:今既に一日10時間以上 (スコア:1)
人材確保のためだから人が増える分作業量が減るという事なのか、それでも月収で3万減(1万5千減くらい?)が痛いので残業する人増えたりしないのかな。
全員が週休三日になるわけではなくて、週休二日と週休三日を選べるって話なんじゃない?
Re: (スコア:0)
配達は残業・休出したいって自分が思ってところで出来るものではないのでは。
自分に担当割り当てられた荷物・車輌がなければ何もできないし。