アカウント名:
パスワード:
Googleの自動運転はすでにビジネス的に整理対象候補ってことですか。
自動運転は既にWaymoという別会社に切り離してます。ロボティクスというひとくくりにするなら、Waymo、Boston Dynamics、Schaftと三つの部門に重複投資していたわけです。
自前でできる事は少なく法規制の変更など政府に対するロビー活動も必要でこれが米国だけじゃなく様々な国が対象と。
じゃ協業ったって主導権をGoogleが握れるわけでもなく、あくまで自動車メーカーがメインとなっちゃうと。
んじゃGoogleがこのまま自動運転技術を磨いても、結局自動車メーカーに技術だけ提供するテクノロジーサプライヤーって事なん?イヤや、うちそんなんイヤや!! ってことなんだろう(突然どうした
技術的なことよりも法律(自動運転中に事故を起こした場合に誰が責任取るか)の整備ができてないし、すぐには無理かと
産業として成り立つ時に出送れない位の技術的基礎とクロスライセンスに持ち込めるだけの知財さえあれば、別段業界のトップバッターとして躍り出る必要性は感じて異なのではないかな。そういうところは頑張る他社に任せて、法整備などの基礎インフラを整えて貰ってから参入すれば、「あーでもないこーでもない」と何度もやり直す手間は掛からんから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
よく知りませんが (スコア:0)
Googleの自動運転はすでにビジネス的に整理対象候補ってことですか。
Re:よく知りませんが (スコア:2)
自動運転は既にWaymoという別会社に切り離してます。ロボティクスというひとくくりにするなら、Waymo、Boston Dynamics、Schaftと三つの部門に重複投資していたわけです。
Re:よく知りませんが (スコア:1)
自前でできる事は少なく法規制の変更など政府に対するロビー活動も必要で
これが米国だけじゃなく様々な国が対象と。
じゃ協業ったって主導権をGoogleが握れるわけでもなく、あくまで自動車メーカーが
メインとなっちゃうと。
んじゃGoogleがこのまま自動運転技術を磨いても、結局自動車メーカーに
技術だけ提供するテクノロジーサプライヤーって事なん?
イヤや、うちそんなんイヤや!! ってことなんだろう(突然どうした
Re: (スコア:0)
技術的なことよりも法律(自動運転中に事故を起こした場合に誰が責任取るか)の整備ができてないし、すぐには無理かと
Re: (スコア:0)
産業として成り立つ時に出送れない位の技術的基礎とクロスライセンスに持ち込めるだけの知財さえあれば、
別段業界のトップバッターとして躍り出る必要性は感じて異なのではないかな。
そういうところは頑張る他社に任せて、法整備などの基礎インフラを整えて貰ってから参入すれば、
「あーでもないこーでもない」と何度もやり直す手間は掛からんから。