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今回は中央分離帯を飛び越えたんだけど、
中央分離帯があっても対面通行って呼ぶの?(´・ω・`)
# 暫定2車線区間ってホント頭おかしいのかとおもった
逆に、完成二車線のほうが下手に土手が作ってない分安全かも。#対向車線との間のコンクリート壁の圧迫感が半端ないけどさ。
タレこみが「対向車線に『はみ出して』」とか書いちゃってるから勘違いした?
この事故は中央分離帯に衝突してジャンプし、対向車線に飛び出したんだぜ。
簡単に起こるならニュースになりませんよ
たまにしか起きない事象だからニュースになるのです
対面通行なら空を飛ぶって訳ではないと思いますが。
じゃあトラック特攻自爆テロをも食い止められそうな、頑強なポールの方が良いのか?(当然統計の上の判断だろ)
ポールの間にワイヤー張ったら、道路を横断する猪さん・鹿さん・熊さんが、中央分離帯で立ち往生して、危険じゃないか。
# 鄙びた山間部に有料道路(あんなうねった道は「高速道路」と呼べないし、制限速度も諸外国の一般道路並)を建設する事の是非を論じているつもりはありません。
飛ぶまでもなく、「同レベルの正面衝突事故」が起きますよ?って意味でしょ。
“正面衝突事故”の部分についてはそうなんでしょうが、問題としているのが“同レベル”の部分。“同レベル”が同じようにアクロバティックに空を舞ってフライングボディアタックをかますようなことが起きるのか?と捉えるのか“同レベル”が同じようにバスと普通車の(内容問わず)正面衝突が起きるのか?と捉えるのかという解釈の違いでしょう
# 同レベルってなに?まずはそこから
別に対面通行高速を対策したところで、同じくらいのスピードで走っている対面通行一般道がワンサカあるんだから、本質的な解決になってないような。
対面通行しかないような地方だと、通行量がたいしたことないから...そういうとこだと、一般道のほうがよっぽど事故率高いよね。
>そういうとこだと、一般道のほうがよっぽど事故率高いよね。て言っても「田んぼに落ちた」程度だが。
前に一度、一面の雪で道も畑も判らず途方に暮れた覚えが有る。そしてその横を通過した車を地元の車だと思ってついていこうとしたら、その車は消えた。
幽霊車だったと
日本の高速道路は25%が対面通行区間なので、
同レベルの正面衝突事故が簡単に起こる模様
交通量で言うと何%なんだろ?
https://www.google.co.jp/maps/@34.8426147,137.4942621,3a,75y,271.84h,8... [google.co.jp]
東名下り線、新城PA出口の先にある大きな垂直の「立て看板」によって、緩やかな右カーブを直線と誤認してしまった可能性がある。この誤認により、左ガードレールに衝突、そして右ガードレールのジャンプ台へ。
立て看板の「あなたを守る命綱」の文言が空しい。合掌。
そういった事故の被害を押さえるために、対面通行では法定速度を60km/hとしてるんだけどね。 まあ、今回のを対面通行って呼ぶのか甚だ疑問であるが。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
なお (スコア:1)
同レベルの正面衝突事故が簡単に起こる模様
REF: https://trafficnews.jp/post/45232/ [trafficnews.jp]
Re:なお (スコア:2)
今回は中央分離帯を飛び越えたんだけど、
中央分離帯があっても対面通行って呼ぶの?(´・ω・`)
# 暫定2車線区間ってホント頭おかしいのかとおもった
Re: (スコア:0)
逆に、完成二車線のほうが下手に土手が作ってない分安全かも。
#対向車線との間のコンクリート壁の圧迫感が半端ないけどさ。
Re: (スコア:0)
タレこみが「対向車線に『はみ出して』」とか書いちゃってるから勘違いした?
この事故は中央分離帯に衝突してジャンプし、対向車線に飛び出したんだぜ。
Re: (スコア:0)
どなたかが道路側の欠陥を指摘していましたが、加害車両が斜めに登った坂の前にもガードレールがあれば飛んだりはしなかったでしょうね。
Re:なお (スコア:1)
簡単に起こるならニュースになりませんよ
たまにしか起きない事象だからニュースになるのです
Re: (スコア:0)
自分が知らない事は全て https://response.jp/article/2016/09/24/282304.html [response.jp]
起きてないと http://www.sankei.com/photo/story/news/161008/sty1610080007-n1.html [sankei.com]
思ってませんか? http://mainichi.jp/articles/20161113/k00/00m/040/030000c [mainichi.jp]
近年で死傷者628人
Re: (スコア:0)
対面通行なら空を飛ぶって訳ではないと思いますが。
Re:なお (スコア:2, すばらしい洞察)
Re: (スコア:0)
じゃあトラック特攻自爆テロをも食い止められそうな、頑強なポールの方が良いのか?(当然統計の上の判断だろ)
Re: (スコア:0)
ポールの間にワイヤー張るだけで事故率激減することが分かっている
Re: (スコア:0)
ポールの間にワイヤー張ったら、道路を横断する猪さん・鹿さん・熊さんが、中央分離帯で立ち往生して、危険じゃないか。
# 鄙びた山間部に有料道路(あんなうねった道は「高速道路」と呼べないし、制限速度も諸外国の一般道路並)を建設する事の是非を論じているつもりはありません。
Re: (スコア:0)
飛ぶまでもなく、「同レベルの正面衝突事故」が起きますよ?って意味でしょ。
Re: (スコア:0)
“正面衝突事故”の部分についてはそうなんでしょうが、問題としているのが“同レベル”の部分。
“同レベル”が同じようにアクロバティックに空を舞ってフライングボディアタックをかますようなことが起きるのか?と捉えるのか
“同レベル”が同じようにバスと普通車の(内容問わず)正面衝突が起きるのか?と捉えるのか
という解釈の違いでしょう
# 同レベルってなに?まずはそこから
Re: (スコア:0)
別に対面通行高速を対策したところで、同じくらいのスピードで走っている対面通行一般道がワンサカあるんだから、本質的な解決になってないような。
Re: (スコア:0)
対面通行しかないような地方だと、通行量がたいしたことないから...
そういうとこだと、一般道のほうがよっぽど事故率高いよね。
Re: (スコア:0)
>そういうとこだと、一般道のほうがよっぽど事故率高いよね。
て言っても「田んぼに落ちた」程度だが。
前に一度、一面の雪で道も畑も判らず途方に暮れた覚えが有る。
そしてその横を通過した車を地元の車だと思ってついていこうとしたら、その車は消えた。
Re: (スコア:0)
幽霊車だったと
Re: (スコア:0)
日本の高速道路は25%が対面通行区間なので、
同レベルの正面衝突事故が簡単に起こる模様
交通量で言うと何%なんだろ?
Re: (スコア:0)
https://www.google.co.jp/maps/@34.8426147,137.4942621,3a,75y,271.84h,8... [google.co.jp]
東名下り線、新城PA出口の先にある大きな垂直の「立て看板」によって、緩やかな右カーブを直線と誤認してしまった可能性がある。
この誤認により、左ガードレールに衝突、そして右ガードレールのジャンプ台へ。
立て看板の「あなたを守る命綱」の文言が空しい。合掌。
Re: (スコア:0)
そういった事故の被害を押さえるために、対面通行では法定速度を60km/hとしてるんだけどね。
まあ、今回のを対面通行って呼ぶのか甚だ疑問であるが。