アカウント名:
パスワード:
対面通行なら空を飛ぶって訳ではないと思いますが。
じゃあトラック特攻自爆テロをも食い止められそうな、頑強なポールの方が良いのか?(当然統計の上の判断だろ)
ポールの間にワイヤー張ったら、道路を横断する猪さん・鹿さん・熊さんが、中央分離帯で立ち往生して、危険じゃないか。
# 鄙びた山間部に有料道路(あんなうねった道は「高速道路」と呼べないし、制限速度も諸外国の一般道路並)を建設する事の是非を論じているつもりはありません。
飛ぶまでもなく、「同レベルの正面衝突事故」が起きますよ?って意味でしょ。
“正面衝突事故”の部分についてはそうなんでしょうが、問題としているのが“同レベル”の部分。“同レベル”が同じようにアクロバティックに空を舞ってフライングボディアタックをかますようなことが起きるのか?と捉えるのか“同レベル”が同じようにバスと普通車の(内容問わず)正面衝突が起きるのか?と捉えるのかという解釈の違いでしょう
# 同レベルってなに?まずはそこから
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
なお (スコア:1)
同レベルの正面衝突事故が簡単に起こる模様
REF: https://trafficnews.jp/post/45232/ [trafficnews.jp]
Re:なお (スコア:0)
対面通行なら空を飛ぶって訳ではないと思いますが。
Re:なお (スコア:2, すばらしい洞察)
Re: (スコア:0)
じゃあトラック特攻自爆テロをも食い止められそうな、頑強なポールの方が良いのか?(当然統計の上の判断だろ)
Re: (スコア:0)
ポールの間にワイヤー張るだけで事故率激減することが分かっている
Re: (スコア:0)
ポールの間にワイヤー張ったら、道路を横断する猪さん・鹿さん・熊さんが、中央分離帯で立ち往生して、危険じゃないか。
# 鄙びた山間部に有料道路(あんなうねった道は「高速道路」と呼べないし、制限速度も諸外国の一般道路並)を建設する事の是非を論じているつもりはありません。
Re: (スコア:0)
飛ぶまでもなく、「同レベルの正面衝突事故」が起きますよ?って意味でしょ。
Re: (スコア:0)
“正面衝突事故”の部分についてはそうなんでしょうが、問題としているのが“同レベル”の部分。
“同レベル”が同じようにアクロバティックに空を舞ってフライングボディアタックをかますようなことが起きるのか?と捉えるのか
“同レベル”が同じようにバスと普通車の(内容問わず)正面衝突が起きるのか?と捉えるのか
という解釈の違いでしょう
# 同レベルってなに?まずはそこから