アカウント名:
パスワード:
現在ロールス・ロイスはBMWグループでベントレーはVWグループと起源を同じにする別の会社になったので、ロールス・ロイス:ショーファードリブン/ベントレー:オーナードライブという住み分けはなく、今はベントレーのセダンもロールスロイスのクーペも当たり前のように存在します。
しかし、何処に14億円かかったのかまるで見当がつかない。さすがにボディーの仕上げの良さなどは超高級車の名に恥じない仕上がりですが、内装はカスタムしているとはいえ他のロールス・ロイスのカタログモデルと同じレベルの物を使っているように見えます。まあ動画で見る限り外装は、おや、という箇所もありますが。外装のプレス型に量産と同じレベルのものを専用に起こしてるんでしょうか。
この手の超高級車はカタログ通りに作られることはまずないことを考えると、これに専従で作業している人は顧客との窓口の営業を除くとおそらくはおらず、ロールスロイス内に無い技術は開発せずに外注してるであろうことを考えると5-7億円くらいならそんなものかなあと思いますが、さすがに14億円は何に使ったのか想像つきません。
#どうせやるなら塗装は漆塗りにして欲しかったです。日本で請け負ってる会社がありましたが、まだやってるのかな。
利益を乗せずに販売するとどうして思うのか。
5~7億という数字に利益が入ってないとどうして思うのか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ベントレーは別グループ (スコア:0)
現在ロールス・ロイスはBMWグループでベントレーはVWグループと起源を同じにする別の会社になったので、ロールス・ロイス:ショーファードリブン/ベントレー:オーナードライブという住み分けはなく、今はベントレーのセダンもロールスロイスのクーペも当たり前のように存在します。
しかし、何処に14億円かかったのかまるで見当がつかない。
さすがにボディーの仕上げの良さなどは超高級車の名に恥じない仕上がりですが、内装はカスタムしているとはいえ他のロールス・ロイスのカタログモデルと同じレベルの物を使っているように見えます。
まあ動画で見る限り外装は、おや、という箇所もありますが。
外装のプレス型に量産と同じレベルのものを専用に起こしてるんでしょうか。
Re: (スコア:2)
費用の大半は恐らくこの期間に作業に従事していた各種エンジニアさん達の費用なのではないですかね。
RR社ともなりますと時間あたりの工賃もお高いでしょうから。
Re: (スコア:0)
この手の超高級車はカタログ通りに作られることはまずないことを考えると、これに専従で作業している人は顧客との窓口の営業を除くとおそらくはおらず、ロールスロイス内に無い技術は開発せずに外注してるであろうことを考えると
5-7億円くらいならそんなものかなあと思いますが、さすがに14億円は何に使ったのか想像つきません。
#どうせやるなら塗装は漆塗りにして欲しかったです。日本で請け負ってる会社がありましたが、まだやってるのかな。
Re:ベントレーは別グループ (スコア:0)
利益を乗せずに販売するとどうして思うのか。
Re:ベントレーは別グループ (スコア:1)
5~7億という数字に利益が入ってないとどうして思うのか。