アカウント名:
パスワード:
現在ロールス・ロイスはBMWグループでベントレーはVWグループと起源を同じにする別の会社になったので、ロールス・ロイス:ショーファードリブン/ベントレー:オーナードライブという住み分けはなく、今はベントレーのセダンもロールスロイスのクーペも当たり前のように存在します。
しかし、何処に14億円かかったのかまるで見当がつかない。さすがにボディーの仕上げの良さなどは超高級車の名に恥じない仕上がりですが、内装はカスタムしているとはいえ他のロールス・ロイスのカタログモデルと同じレベルの物を使っているように見えます。まあ動画で見る限り外装は、おや、という箇所もありますが。外装のプレス型に量産と同じレベルのものを専用に起こしてるんでしょうか。
ああ愛車は英国が誇るドイツ車みたいな…
資本と工場は別で、英国内の工場で作れば、ドイツ資本だろうと、日本資本だろうと、それは紛れもない英国車ですよ。
というか、そういう建て前をないがしろにしてひどい目に遭うのが日本のメーカーなんですがね。これ
個人的に、なんとなく日産はフランス車というイメージ。ボルボは中国車というイメージ。ダイハツはなぜかインドネシア車というイメージ。
自分も日産はフランス、ボルボは中国のイメージ。 日本の電機屋は中国生産でも日本のイメージ。 やっぱ資本と、あえて言えば経営の独立性かな。
あとARM・ペッパー・ボストンダイナミクスはもはや日本企業の気分。 逆にシャープはもう台湾企業だな。
日産はデザインがルノーっぽくなったけど、ボルボは中国資本が入って何が変わったの?なんか思いっきり偏見が入ってる様に思えるけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ベントレーは別グループ (スコア:0)
現在ロールス・ロイスはBMWグループでベントレーはVWグループと起源を同じにする別の会社になったので、ロールス・ロイス:ショーファードリブン/ベントレー:オーナードライブという住み分けはなく、今はベントレーのセダンもロールスロイスのクーペも当たり前のように存在します。
しかし、何処に14億円かかったのかまるで見当がつかない。
さすがにボディーの仕上げの良さなどは超高級車の名に恥じない仕上がりですが、内装はカスタムしているとはいえ他のロールス・ロイスのカタログモデルと同じレベルの物を使っているように見えます。
まあ動画で見る限り外装は、おや、という箇所もありますが。
外装のプレス型に量産と同じレベルのものを専用に起こしてるんでしょうか。
Re: (スコア:0)
ああ愛車は英国が誇るドイツ車みたいな…
Re: (スコア:0)
資本と工場は別で、英国内の工場で作れば、
ドイツ資本だろうと、日本資本だろうと、それは紛れもない英国車ですよ。
というか、そういう建て前をないがしろにしてひどい目に遭うのが日本のメーカーなんですがね。これ
Re:ベントレーは別グループ (スコア:0)
個人的に、なんとなく日産はフランス車というイメージ。
ボルボは中国車というイメージ。
ダイハツはなぜかインドネシア車というイメージ。
Re: (スコア:0)
自分も日産はフランス、ボルボは中国のイメージ。
日本の電機屋は中国生産でも日本のイメージ。
やっぱ資本と、あえて言えば経営の独立性かな。
あとARM・ペッパー・ボストンダイナミクスはもはや日本企業の気分。
逆にシャープはもう台湾企業だな。
Re: (スコア:0)
日産はデザインがルノーっぽくなったけど、ボルボは中国資本が入って何が変わったの?
なんか思いっきり偏見が入ってる様に思えるけど