アカウント名:
パスワード:
作るのにかかる金にしては高すぎる。何の根拠があってそんな値段を付けたんだよ。しかも売らないのに。
中国人がわざと高い値段をつけて釣り上げるのと似てる。
Cピラーに継ぎ目らしきものがないし、ガラス屋根は相当重いだろうから、ボディ全体をプレスで打ち抜いて作られていると思われ。つまり、この車一台作るためだけにプレス型から作ったということ。当然屋根のガラスも型枠からワンオフ。14億は大きすぎて妥当かわからんけど、根拠レスな価格ではないように思う。
今後2号車以降を追加生産する気が全くなく、本当の一品物なら、板金は鋏等(今ならレーザーで)で切って、ハンマーと金床で曲げて成形可能ではないのか?
# トヨタ・センチュリー・ロイヤルの原価って、億で数えるクラスでしょうねぇ。
可能かどうかじゃなく、オーナーが納得するかだよね。金なんかいくらかかってもいいからちゃんとしたの作ってくれ、と言われればプレス型つくるだろ。
もしボディ全体をプレスで打ち抜ける金型を作ることが可能であったとしてそんな金型を1台だけの使い捨てのRR車が14億なんて安値であるはずねーよ現在の安全基準を満たし、ハイパワーハイトルクを受け止めるモノコック構造のボディー全体を成型できる金型だけでも14億なんてはした金でできるわけがない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
売らないのに値段をつける意味 (スコア:0)
作るのにかかる金にしては高すぎる。何の根拠があってそんな値段を付けたんだよ。
しかも売らないのに。
中国人がわざと高い値段をつけて釣り上げるのと似てる。
Re: (スコア:0)
Cピラーに継ぎ目らしきものがないし、ガラス屋根は相当重いだろうから、ボディ全体をプレスで打ち抜いて作られていると思われ。
つまり、この車一台作るためだけにプレス型から作ったということ。
当然屋根のガラスも型枠からワンオフ。
14億は大きすぎて妥当かわからんけど、根拠レスな価格ではないように思う。
Re: (スコア:0)
今後2号車以降を追加生産する気が全くなく、本当の一品物なら、板金は鋏等(今ならレーザーで)で切って、ハンマーと金床で曲げて成形可能ではないのか?
# トヨタ・センチュリー・ロイヤルの原価って、億で数えるクラスでしょうねぇ。
Re:売らないのに値段をつける意味 (スコア:0)
可能かどうかじゃなく、オーナーが納得するかだよね。
金なんかいくらかかってもいいからちゃんとしたの作ってくれ、と言われればプレス型つくるだろ。
Re: (スコア:0)
もしボディ全体をプレスで打ち抜ける金型を作ることが可能であったとしてそんな金型を1台だけの使い捨てのRR車が14億なんて安値であるはずねーよ
現在の安全基準を満たし、ハイパワーハイトルクを受け止めるモノコック構造のボディー全体を成型できる金型だけでも14億なんてはした金でできるわけがない