アカウント名:
パスワード:
某国のは助成金詐欺で大半の電気自動車は走って無いようだけど数に入れていいのか。
でもバイクはほとんどEVになってたよ (゚∀゚) !
# 車はなあ…
普及乗用車サイズなんだけど重量は高級車並みってのが有ったな。なんと鉛蓄電池の塊だった。
けど、それも一つの方法だとは思うんだよね。大抵の人が満足する商品を用意するってのも一つの方法だけど、出来るもので作ってそれで困らない人が使うってのも。
因みに、意外とパワーが有って(低速でしっかりトルク感が出てる)笑った。
モーターは回転数がほぼ0の時にトルクが最大になるんだから、逆に低速でのトルクが無いEVを作る方が難しい。最終的な車重はリチウムイオンにしても大差ない。密度には大きな差があるが、積める限り積んで航続距離で妥協する方針になる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
走ってるとは限らない (スコア:0, 荒らし)
某国のは助成金詐欺で大半の電気自動車は走って無いようだけど数に入れていいのか。
Re: (スコア:1)
でもバイクはほとんどEVになってたよ (゚∀゚) !
# 車はなあ…
Re: (スコア:0)
普及乗用車サイズなんだけど重量は高級車並みってのが有ったな。
なんと鉛蓄電池の塊だった。
けど、それも一つの方法だとは思うんだよね。
大抵の人が満足する商品を用意するってのも一つの方法だけど、
出来るもので作ってそれで困らない人が使うってのも。
因みに、意外とパワーが有って(低速でしっかりトルク感が出てる)笑った。
Re:走ってるとは限らない (スコア:0)
モーターは回転数がほぼ0の時にトルクが最大になるんだから、逆に低速でのトルクが無いEVを作る方が難しい。
最終的な車重はリチウムイオンにしても大差ない。密度には大きな差があるが、積める限り積んで航続距離で妥協する方針になる。