アカウント名:
パスワード:
この件でずーっ疑問だったんだけど、これ、ミニ新幹線じゃ駄目なの?秋田新幹線とか既に実績があるじゃない。こっちのほうがよっぽどシンプルだと思うんだけど。
この件でもフリーゲージ断念ならフル規格を要望、ってことでミニ新幹線が出てこないんだけど、どうしてなんだろ。
おしえて鉄のひと!
貨物があるからじゃないの?あとは改軌の間は運休しないといけない
調べてから言おうか貨物などとうの昔に廃止されている
調べてから言おうか、なんて言っておいて自分が調べていないのはどうかと。
http://www.jrfreight.co.jp/transport/area/index.html#kyusyu [jrfreight.co.jp]JR貨物公式にもある通り、佐賀駅の西の鍋島駅まで貨物列車が定期運行されています。鳥栖貨物ターミナルからの距離は短いから、いざとなればトラックに置き換えできるでしょうが。鍋島より西の有田と長崎は、貨物列車の運行がなくなり、トラック代行のオフレールステーション(ORS)になっています。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ミニ新幹線じゃだめなの?おしえて鉄のひと! (スコア:0)
この件でずーっ疑問だったんだけど、これ、ミニ新幹線じゃ駄目なの?
秋田新幹線とか既に実績があるじゃない。
こっちのほうがよっぽどシンプルだと思うんだけど。
この件でもフリーゲージ断念ならフル規格を要望、ってことでミニ新幹線が出てこないんだけど、どうしてなんだろ。
おしえて鉄のひと!
Re:ミニ新幹線じゃだめなの?おしえて鉄のひと! (スコア:0)
貨物があるからじゃないの?
あとは改軌の間は運休しないといけない
Re: (スコア:0)
調べてから言おうか
貨物などとうの昔に廃止されている
Re:ミニ新幹線じゃだめなの?おしえて鉄のひと! (スコア:1)
調べてから言おうか、なんて言っておいて自分が調べていないのはどうかと。
http://www.jrfreight.co.jp/transport/area/index.html#kyusyu [jrfreight.co.jp]
JR貨物公式にもある通り、佐賀駅の西の鍋島駅まで貨物列車が定期運行されています。
鳥栖貨物ターミナルからの距離は短いから、いざとなればトラックに置き換えできるでしょうが。
鍋島より西の有田と長崎は、貨物列車の運行がなくなり、
トラック代行のオフレールステーション(ORS)になっています。