アカウント名:
パスワード:
裁判の内容とは全く関係ないところでの話という前提ですが、
あのときまで、カントや緩和曲線の付いているカーブでは、制限速度の2倍程度が脱線の境界で、脱線してもせり上がり脱線で横転などしない。と、趣味者や駅員などの鉄道にちょっと詳しい周辺の人でも、そう思ってたように覚えている。(カーブの速度制限は、「乗り心地の基準」であり、)(制御式振り子車両なら制限速度の1.5倍ぐらいの速度は営業運転でも達成可能な数字と言われてた。)(京急でも120km/h高速化のときに、緩和曲線をかなり長く設定することで通常90km/h制限ぐらいのカーブを120km/hで走っている)
それが
7両編成だと何か不味いんでしょうか?(つまらん質問でごめん
車両が1台見つけられないことに、じゃないかな。
ですね。ぱっと見で6両しかない状況になっていて、報道でも状況説明が混乱していて、2ちゃんねるで1両目はどこに行ってるんだ、とコメントが騒然となっていたのを思い出します。今ならTwitterで行われるでしょうか。時代を感じますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
私が子供だったから記憶違いかもしれないが、 (スコア:2, 参考になる)
裁判の内容とは全く関係ないところでの話という前提ですが、
あのときまで、カントや緩和曲線の付いているカーブでは、
制限速度の2倍程度が脱線の境界で、脱線してもせり上がり脱線で横転などしない。と、
趣味者や駅員などの鉄道にちょっと詳しい周辺の人でも、そう思ってたように覚えている。
(カーブの速度制限は、「乗り心地の基準」であり、)
(制御式振り子車両なら制限速度の1.5倍ぐらいの速度は営業運転でも達成可能な数字と言われてた。)
(京急でも120km/h高速化のときに、緩和曲線をかなり長く設定することで通常90km/h制限ぐらいのカーブを120km/hで走っている)
それが
Re:私が子供だったから記憶違いかもしれないが、 (スコア:0)
7両編成だと何か不味いんでしょうか?(つまらん質問でごめん
Re: (スコア:0)
車両が1台見つけられないことに、じゃないかな。
Re: (スコア:0)
ですね。
ぱっと見で6両しかない状況になっていて、報道でも状況説明が混乱していて、
2ちゃんねるで1両目はどこに行ってるんだ、とコメントが騒然となっていたのを思い出します。
今ならTwitterで行われるでしょうか。時代を感じますね。