アカウント名:
パスワード:
>但し日本では、ウーバーが緑ナンバーの正規タクシー配車業としてビジネスを行うにしても、料金制度は国土交通大臣の認可を受ける必要がある。
この但し書き意味あります?そもそもUberの仕組みでは、日本では営業自体できないでしょ。タクシー運転手には二種免許がいるんだから。
それをやる気があるかはともかく、車用意して運転手も有資格者を雇えばタクシーできないわけじゃない。#現実には認可されないわけだけど。
それはさておき、日本は距離時間併用計算なので道が混めば料金は高くなります。
「顧客がいくら払いたいか」探って請求するのか、つまり吹っかけるって言ってるわけだ。日本じゃ無理かな。
>「顧客がいくら払いたいか」探って請求するのか
センター試験の日に最寄り駅→会場校とか、他にも自宅→救急外来とか。
私が受験の頃にもしUberが日本で使えたなら、大岡山駅から東工大まで使いたいですね。
いくらプレミアがついてもタクシーより安いならUberを選ぶ人はいてもおかしくないと思うけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
但し日本では (スコア:1)
>但し日本では、ウーバーが緑ナンバーの正規タクシー配車業としてビジネスを行うにしても、料金制度は国土交通大臣の認可を受ける必要がある。
この但し書き意味あります?
そもそもUberの仕組みでは、日本では営業自体できないでしょ。タクシー運転手には二種免許がいるんだから。
Re:但し日本では (スコア:0)
それをやる気があるかはともかく、車用意して運転手も有資格者を雇えばタクシーできないわけじゃない。
#現実には認可されないわけだけど。
それはさておき、日本は距離時間併用計算なので道が混めば料金は高くなります。
「顧客がいくら払いたいか」探って請求するのか、つまり吹っかけるって言ってるわけだ。日本じゃ無理かな。
Re: (スコア:0)
>「顧客がいくら払いたいか」探って請求するのか
センター試験の日に最寄り駅→会場校とか、他にも自宅→救急外来とか。
Re: (スコア:0)
私が受験の頃にもしUberが日本で使えたなら、大岡山駅から東工大まで使いたいですね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
いくらプレミアがついてもタクシーより安いならUberを選ぶ人はいてもおかしくないと思うけど。