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「ゲームの利用者のIDやパスワードを自由に閲覧できたという。」http://www.asahi.com/articles/ASK6P5QJQK6PPTIL016.html [asahi.com]
所詮はゲームのアカウントだからなぁ……。
Webサイト・ゲームごとにパスワードを使い分けている人ってどの程度いるのでしょうか.ID,PWが外部に流出したときの被害と, 運営会社やゲームの規模を考えると"所詮"とは言い切れないのでは...
// まさかログイン時に送信されるパケットも平文ってことは...
最近のモバイルゲームはIDオンリーでアクセスできるものが多い。さらにIDは自動的かつランダムに生成された数字の羅列であることが多い。さらにIDの入力すら不要なところが多い。端末のロックを解除できる=ユーザ本人という理屈ですな。そんなわけで今時はゲームのIDとパスワードの両方を意識したことのない人も多いかも。
以下蛇足。別端末への移行は発行依頼を行うと発行される有効期限付きのワンタイムキー(と言っても事業者側の作業はソフトウェアで自動化されているのですぐ終わる)を使う場合が多いように感じます。端末の故障などの場合に備えて外部
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
いまどき生のパスワードを保存だと!? (スコア:2, 興味深い)
「ゲームの利用者のIDやパスワードを自由に閲覧できたという。」
http://www.asahi.com/articles/ASK6P5QJQK6PPTIL016.html [asahi.com]
Re: (スコア:0)
所詮はゲームのアカウントだからなぁ……。
Re:いまどき生のパスワードを保存だと!? (スコア:0)
Webサイト・ゲームごとにパスワードを使い分けている人ってどの程度いるのでしょうか.
ID,PWが外部に流出したときの被害と, 運営会社やゲームの規模を考えると"所詮"とは言い切れないのでは...
// まさかログイン時に送信されるパケットも平文ってことは...
Re: (スコア:0)
最近のモバイルゲームはIDオンリーでアクセスできるものが多い。さらにIDは自動的かつランダムに生成された数字の羅列であることが多い。さらにIDの入力すら不要なところが多い。端末のロックを解除できる=ユーザ本人という理屈ですな。そんなわけで今時はゲームのIDとパスワードの両方を意識したことのない人も多いかも。
以下蛇足。
別端末への移行は発行依頼を行うと発行される有効期限付きのワンタイムキー(と言っても事業者側の作業はソフトウェアで自動化されているのですぐ終わる)を使う場合が多いように感じます。端末の故障などの場合に備えて外部