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いま京都から鳥取まで走ってるスーパーはくとを、京都から出雲とか益田あたりまで走らせればいいのでは?
そこで下関まわりの環状特急の出番ですよ
乗り鉄用の列車なら、特別急行より各駅停車の方が喜ばれるのでは?途中全駅3分間停車とか。(撮影タイム)「次はXX駅、左ドアが開きます。駅名標は2号車と4号車になります」広座面ロングシート全席指定席(寝られる長さ毎に一人)なら、古い3・4ドア近郊・通勤形車両(非直流電化区間は機関車で牽引)でも、椅子を換装するだけで受けるのでは?(オリジナルシートのままの車両もあっても良い)
乗り鉄が一般車両乗ってるのは限られた資金でより多くの路線に乗る、とか、秘境駅を訪れる、という目的を達するためには普通列車に乗るしかないからです。決して一般車両が好きな訳じゃ無いので、間合いで特急車両に乗れたりするのはそれはそれで嬉しいですよ。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
スーパーはくと延伸で (スコア:0)
いま京都から鳥取まで走ってるスーパーはくとを、
京都から出雲とか益田あたりまで走らせればいいのでは?
Re: (スコア:1)
そこで下関まわりの環状特急の出番ですよ
Re: (スコア:0)
乗り鉄用の列車なら、特別急行より各駅停車の方が喜ばれるのでは?
途中全駅3分間停車とか。(撮影タイム)「次はXX駅、左ドアが開きます。駅名標は2号車と4号車になります」
広座面ロングシート全席指定席(寝られる長さ毎に一人)なら、古い3・4ドア近郊・通勤形車両(非直流電化区間は機関車で牽引)でも、椅子を換装するだけで受けるのでは?(オリジナルシートのままの車両もあっても良い)
Re:スーパーはくと延伸で (スコア:0)
乗り鉄が一般車両乗ってるのは限られた資金でより多くの路線に乗る、とか、秘境駅を訪れる、という目的を達するためには普通列車に乗るしかないからです。
決して一般車両が好きな訳じゃ無いので、間合いで特急車両に乗れたりするのはそれはそれで嬉しいですよ。