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>ただし、現時点では日本からは利用できない。今後日本で同様のものが展開されるかも不明ガセネタならいいのに
>ガセネタならいいのに
セガネタです。
セガらしか!
どこでみたのか忘れたけど広報さんだったかが答えてたような。
別の会社(米セガ)が自分の縄張りでやってるだけなんで全世界に対してやってることじゃないんだよ。なのでヨーロッパにも提供しないよ。日本を縄張りにしているセガが同じサービスやるかどうかは予定にないよ。だったかな。
アメリカでやってるからしょうなないよじゃねーよ!なんでセガジャパンで最初にやらんのだだだ!?
~日本の場合~
企画・営業「やりましょう!」課長「う~ん、利益が見込めないような…」部長「サポートコストは?水平展開は?」
お わ り
もうさ、セガジャパンをセガアメリカの子会社にしちゃえばいいじゃん。
~セガの場合~プログラマー「遊びたかったんで勝手に作りました」企画・営業「営業計画にそんなのないから金は出せないよ」課長「でもまあせっかく動いてるんだし出してみます?」部長「DL販売なら広告費とか殆どないし出してみたら?」
# そしてXbox360のダウンロードランキング1位をかっ攫った(2009年)
>なのでヨーロッパにも提供しないよ。これはヨーロッパ提供予定っぽいが。
http://gigazine.net/news/20170622-sega-forever/ [gigazine.net]
>予告映像は英語のほかポルトガル語・ドイツ語・スペイン語・フランス語の5つが用意されている
>なのでヨーロッパにも提供しないよ。
これはガセでした。ごめんなさい。元記事はタイトルでぐぐってね。
「セガの名作ゲームをスマホで無料配信するも日本への配信は除外 その理由は?」より
外されているわけではなく、北米はセガ・オブ・アメリカ、欧州はセガ・ヨーロッパと別会社なんです。全世界に今回は対応してないということです
以上。
言語と展開地域は別物ってだけでしょ。セガUSAが英語以外の言語用意するのは別に不思議じゃない。
アメリカの串を噛ましてもダメなん?
これ [kakaku.com]があるから良いじゃないですか。
ストーリーではまさかのって書いてあるけど、セガ、バンナム、カプコン辺りはおま国御三家名乗れるレベルで日頃からやらかしてますよねぇ。
スクエニ:まったくしょうがない奴らだな
ここでファルコムの公式見解をお聞きくださいhttps://twitter.com/nihonfalcom/status/554492366644457472 [twitter.com]「残念ながら単純に売れないからです。多分同じものを日本で出しても100分の1の2千本売るのも簡単ではありません」
元が日本語のソフトを英語にした後、「わざわざ」日本語を抜いて発売し、売れないから売らない!と宣言
日本語ファイルは入っていて、リネームだけで実行できると判明したら日本語ファイルをアプデで削除
これがPCゲームの老舗だからねぇ
売れないから、以外でどんな理由があると考えてるの?
売りたくないから。
なるほどでは何故売りたくないと考えていると思うんですか?
寄生虫のせいですね。
ははぁさっぱり分かんないという事が分かりました
馬鹿なの?高額版を買わせるためだって話でしょうが。売れない製品っていうならそもそも高額版が存在すること自体おかしいわけで。
ほぇ古いゲームをどーのこーのって話じゃなかったんですかね寄生虫とどんな関係があるんでしょう余計わからないですなぁ
なんかえらい勘違いしてないか?
海外でファルコムのソフトを売ってるパブリッシャーはXSEED Games(またはMarvelous USA, Inc.)ってところ。言うまでもなくこれらの会社は日本での販売権を持ってない。
だから下手に日本語のファイルが混じってると契約の関係上まずいことになる。(そもそも日本語のファイルが入っていたことが間違い)
ファルコムがSteamに参戦しないのは、まあ公式のとおりなんでしょう。 過去に色々ありましたし。
# 個人的に Steamspy で本数とか調べたことがあるけど# CS市場の10分の1(もう少しあるとは思うけど)くらいですよ。
そんなのユーザーには関係ねぇ!・・・・・・って言いたくなる。
>XSEED Games(またはMarvelous USA, Inc.)がパブリッシャーになっている、公式に日本語対応の和ゲーもいろいろ出ている。日本での販売権がないのは、ファルコムが許諾しないからに過ぎない。
許諾しない理由は別のパブリッシャーとの契約が原因かもしれませんが、そういう内々の都合だけで、手間とコストをかけて国籍で客を選ぶような真似をしてると、CCCDの二の舞になるのではないでしょうか。#というか、Steamの国内での台頭自体、CCCD騒動とその後のitunesそのもの。##CCCDを嫌って外国盤のCDの売り上げが伸び、それを叩くために還流CD防止の法律を作る、なんてイタチごっこもよく似てる。
コンシューマ機に提供した際の契約などの縛りなど、日本語を抜く理由があるのでは?日本語を抜く手間を考えても海外では売れる、と素直に解釈できそうですが。
「売れないから」何なんだよ?
元のツイートに付いているこういうコメント見ると、(ガチャではない)有料スマホゲームに対する批判と同じ雰囲気ですね。
> 元のツイートに付いているこういうコメント見ると、(ガチャではない)有料スマホゲームに対する批判と同じ雰囲気ですね。
基本的に彼らのようなタイプは「ただで出来て当たり前」「お前らの都合より私の気分のほうが大事」「頭使って考えるのは嫌い」みたいな感じですもんね。日本は除外で良いと思います。
別に嘘は言ってないと思いますよ。
「単純に売れないからです。」は「日本人が買ってくれない」という意味ではなく、「日本人には、米国と同一価格で売ってやることは出来ない」という意味なんでしょう。
海外よりも馬鹿高い金で売っていても、日本語訳がめちゃくちゃでも、売らないよりはまだマシだと・・
下手に売ると叩かれてブランドイメージの棄損となるので売らない方がマシと言う事もファルコムクラスになると完全な売りっぱなしと言う事も無理なのでサポートコストも発生するし
売れて叩かれてもブランドイメージなんて毀損しないと思うんだが・・・これでブランド毀損するんだったらゲハ脳というかなんというか売れなくて空気になってるところをネタにされたらブランドイメージ毀損するかもだがコエテクのオプーナさんみたいに
元コメで言うと>海外よりも馬鹿高い金で売っていても、日本語訳がめちゃくちゃでも、売らないよりはまだマシだと・・これを許容できるのはごく一部だけです、多くのユーザーにとっては「中途半端な物を売りやがって」となり、ネットにもSNS等を通じて拡散されかねませんネットだけに関わらずネガティブな感想はポジティブな感想よりも露出、拡散し易く一概に>売れて叩かれてもブランドイメージなんて毀損しないと思うんだが・・・とも言えないのが事実です、内容によっては適切に火消しを行わないと次の商品やサービスの売上にも影響しかねません尤もCMだと"多少"ネガティブなイメージを持たれても印象に残したりバズらせるという手法もあるため何事も程度ではありますが
実際、初代スタークラフトの日本語版は(当時の)機械翻訳レベルの粗悪なローカライズ&サポートで、日本での展開に打撃を受けたという噂もあるしな…。元々日本はRTSが売れにくいけど…。
すっごーい、君はおま国なフレンズなんだね!
https://www.gamespark.jp/article/2017/06/22/74216.html [gamespark.jp]
まぁ、バンダイチャネルとかdアニメストアとかあるけどさぁ。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
おま国 (スコア:0)
>ただし、現時点では日本からは利用できない。今後日本で同様のものが展開されるかも不明
ガセネタならいいのに
Re:おま国 (スコア:4, おもしろおかしい)
>ガセネタならいいのに
セガネタです。
Re:おま国 (スコア:1)
セガらしか!
Re: (スコア:0)
どこでみたのか忘れたけど広報さんだったかが答えてたような。
別の会社(米セガ)が自分の縄張りでやってるだけなんで全世界に対してやってることじゃないんだよ。
なのでヨーロッパにも提供しないよ。
日本を縄張りにしているセガが同じサービスやるかどうかは予定にないよ。
だったかな。
Re: (スコア:0)
アメリカでやってるからしょうなないよじゃねーよ!
なんでセガジャパンで最初にやらんのだだだ!?
Re: (スコア:0)
~日本の場合~
企画・営業「やりましょう!」
課長「う~ん、利益が見込めないような…」
部長「サポートコストは?水平展開は?」
お わ り
Re: (スコア:0)
もうさ、セガジャパンをセガアメリカの子会社にしちゃえばいいじゃん。
Re: (スコア:0)
~日本の場合~
企画・営業「やりましょう!」
課長「う~ん、利益が見込めないような…」
部長「サポートコストは?水平展開は?」
お わ り
~セガの場合~
プログラマー「遊びたかったんで勝手に作りました」
企画・営業「営業計画にそんなのないから金は出せないよ」
課長「でもまあせっかく動いてるんだし出してみます?」
部長「DL販売なら広告費とか殆どないし出してみたら?」
# そしてXbox360のダウンロードランキング1位をかっ攫った(2009年)
Re: (スコア:0)
>なのでヨーロッパにも提供しないよ。
これはヨーロッパ提供予定っぽいが。
http://gigazine.net/news/20170622-sega-forever/ [gigazine.net]
>予告映像は英語のほかポルトガル語・ドイツ語・スペイン語・フランス語の5つが用意されている
Re:おま国 (スコア:1)
>なのでヨーロッパにも提供しないよ。
これはガセでした。ごめんなさい。元記事はタイトルでぐぐってね。
「セガの名作ゲームをスマホで無料配信するも日本への配信は除外 その理由は?」より
外されているわけではなく、北米はセガ・オブ・アメリカ、欧州はセガ・ヨーロッパと別会社なんです。全世界に今回は対応してないということです
以上。
Re: (スコア:0)
言語と展開地域は別物ってだけでしょ。
セガUSAが英語以外の言語用意するのは別に不思議じゃない。
Re: (スコア:0)
アメリカの串を噛ましてもダメなん?
Re: (スコア:0)
これ [kakaku.com]があるから良いじゃないですか。
Re: (スコア:0)
ストーリーではまさかのって書いてあるけど、セガ、バンナム、カプコン辺りはおま国御三家名乗れるレベルで日頃からやらかしてますよねぇ。
Re: (スコア:0)
スクエニ:まったくしょうがない奴らだな
Re:おま国 (スコア:1)
ここでファルコムの公式見解をお聞きください
https://twitter.com/nihonfalcom/status/554492366644457472 [twitter.com]
「残念ながら単純に売れないからです。多分同じものを日本で出しても100分の1の2千本売るのも簡単ではありません」
元が日本語のソフトを英語にした後、「わざわざ」日本語を抜いて発売し、売れないから売らない!と宣言
日本語ファイルは入っていて、リネームだけで実行できると判明したら
日本語ファイルをアプデで削除
これがPCゲームの老舗だからねぇ
Re:おま国 (スコア:2)
売れないから、以外でどんな理由があると考えてるの?
Re: (スコア:0)
売りたくないから。
Re:おま国 (スコア:2)
なるほど
では何故売りたくないと考えていると思うんですか?
Re: (スコア:0)
寄生虫のせいですね。
Re:おま国 (スコア:2)
ははぁ
さっぱり分かんないという事が分かりました
Re: (スコア:0)
馬鹿なの?
高額版を買わせるためだって話でしょうが。
売れない製品っていうならそもそも高額版が存在すること自体おかしいわけで。
Re:おま国 (スコア:2)
ほぇ
古いゲームをどーのこーのって話じゃなかったんですかね
寄生虫とどんな関係があるんでしょう
余計わからないですなぁ
Re:おま国 (スコア:1)
なんかえらい勘違いしてないか?
海外でファルコムのソフトを売ってるパブリッシャーはXSEED Games(またはMarvelous USA, Inc.)ってところ。
言うまでもなくこれらの会社は日本での販売権を持ってない。
だから下手に日本語のファイルが混じってると契約の関係上まずいことになる。
(そもそも日本語のファイルが入っていたことが間違い)
ファルコムがSteamに参戦しないのは、まあ公式のとおりなんでしょう。 過去に色々ありましたし。
# 個人的に Steamspy で本数とか調べたことがあるけど
# CS市場の10分の1(もう少しあるとは思うけど)くらいですよ。
Re: (スコア:0)
そんなのユーザーには関係ねぇ!・・・・・・って言いたくなる。
>XSEED Games(またはMarvelous USA, Inc.)
がパブリッシャーになっている、公式に日本語対応の和ゲーもいろいろ出ている。
日本での販売権がないのは、ファルコムが許諾しないからに過ぎない。
許諾しない理由は別のパブリッシャーとの契約が原因かもしれませんが、
そういう内々の都合だけで、手間とコストをかけて国籍で客を選ぶような真似をしてると、CCCDの二の舞になるのではないでしょうか。
#というか、Steamの国内での台頭自体、CCCD騒動とその後のitunesそのもの。
##CCCDを嫌って外国盤のCDの売り上げが伸び、それを叩くために還流CD防止の法律を作る、なんてイタチごっこもよく似てる。
Re: (スコア:0)
元が日本語のソフトを英語にした後、「わざわざ」日本語を抜いて発売し、売れないから売らない!と宣言
コンシューマ機に提供した際の契約などの縛りなど、日本語を抜く理由があるのでは?
日本語を抜く手間を考えても海外では売れる、と素直に解釈できそうですが。
「売れないから」何なんだよ?
元のツイートに付いているこういうコメント見ると、(ガチャではない)有料スマホゲームに対する批判と同じ雰囲気ですね。
Re: (スコア:0)
> 元のツイートに付いているこういうコメント見ると、(ガチャではない)有料スマホゲームに対する批判と同じ雰囲気ですね。
基本的に彼らのようなタイプは「ただで出来て当たり前」「お前らの都合より私の気分のほうが大事」「頭使って考えるのは嫌い」みたいな感じですもんね。
日本は除外で良いと思います。
Re: (スコア:0)
別に嘘は言ってないと思いますよ。
「単純に売れないからです。」は「日本人が買ってくれない」という意味ではなく、
「日本人には、米国と同一価格で売ってやることは出来ない」という意味なんでしょう。
Re: (スコア:0)
海外よりも馬鹿高い金で売っていても、日本語訳がめちゃくちゃでも、売らないよりはまだマシだと・・
Re: (スコア:0)
下手に売ると叩かれてブランドイメージの棄損となるので売らない方がマシと言う事も
ファルコムクラスになると完全な売りっぱなしと言う事も無理なのでサポートコストも発生するし
Re: (スコア:0)
売れて叩かれてもブランドイメージなんて毀損しないと思うんだが・・・
これでブランド毀損するんだったらゲハ脳というかなんというか
売れなくて空気になってるところをネタにされたらブランドイメージ毀損するかもだが
コエテクのオプーナさんみたいに
Re: (スコア:0)
元コメで言うと
>海外よりも馬鹿高い金で売っていても、日本語訳がめちゃくちゃでも、売らないよりはまだマシだと・・
これを許容できるのはごく一部だけです、多くのユーザーにとっては「中途半端な物を売りやがって」となり、ネットにもSNS等を通じて拡散されかねません
ネットだけに関わらずネガティブな感想はポジティブな感想よりも露出、拡散し易く一概に
>売れて叩かれてもブランドイメージなんて毀損しないと思うんだが・・・
とも言えないのが事実です、内容によっては適切に火消しを行わないと次の商品やサービスの売上にも影響しかねません
尤もCMだと"多少"ネガティブなイメージを持たれても印象に残したりバズらせるという手法もあるため何事も程度ではありますが
Re: (スコア:0)
実際、初代スタークラフトの日本語版は(当時の)機械翻訳レベルの粗悪なローカライズ&サポートで、日本での展開に打撃を受けたという噂もあるしな…。元々日本はRTSが売れにくいけど…。
Re: (スコア:0)
すっごーい、君はおま国なフレンズなんだね!
https://www.gamespark.jp/article/2017/06/22/74216.html [gamespark.jp]
まぁ、バンダイチャネルとかdアニメストアとかあるけどさぁ。