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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
「速さ」にもいろいろある。 (スコア:4, すばらしい洞察)
HTTP/1.1では、できるだけ少ない接続を使ってpersistent connection、とくにrequest pipeliningを使う(サーバ側からの返事を待たずに複数のリクエストを一つの接続から送る)のがもっともスループットが高くなり、レスポンスも良くなります。もし、HTTP/1.1のrequest pipeliningを使
Re:「速さ」にもいろいろある。 (スコア:1, 参考になる)
でもそれだけじゃ極悪だし、
>この技術が現実に機能するのかどうか不明だ
>考案した技術はまったく独自のもののようだ
ここまで言われる程無茶で斬新な方法では全く無い
(アイルランドにも多重ダウンロードツールくらいあるだろ)ので、
せいぜいブラウザ側からサーバの最大接続可能数を知る方法でも
見つけたのかとも考えたんですよ。
でもやっぱりしっくりこない。
>Xウェブズは情報に対するリクエストを、1本の情報の流れでなく、
>いくつもの流れとして同時に処理する。
ストレステストをしていないので推論ですが、
必要処理時間は重い順に
解析エンジン>表示処理>パケットデータ
だと思うんですよ。解析と表示の切り分けは難しいですが。で、
一つのソケットに解析エンジンを複数使っているのでは?
と考えました。
例えばフレーム単位や、バイナリデータ専用に複数、ヘッダ、
スクリプト、BODY、テーブル等でそれぞれ分けて同時処理させたのでは?
IEコンポーネントやボーランドのsocketは知らないので
出来るのか不明ですが。
どうでしょ?
Re:「速さ」にもいろいろある。 (スコア:1)
Re:「速さ」にもいろいろある。 (スコア:0)
16歳で(ってって書くとまた上の年齢ネタみたいだが) 8way 機が使える環境があるの? いいなぁ ;-)
# わたしが 16歳のころは 8MHz 機だったので AC だなこりゃ
Re:「速さ」にもいろいろある。 (スコア:0)
>>考案した技術はまったく独自のもののようだ
>
>ここまで言われる程無茶で斬新な方法では全く無い
>(アイルランドにも多重ダウンロードツールくらいあるだろ)ので
本人は独自に考案した斬新な技術のつもりでも、
実は単に世間を知らない若造の車輪の再発明だった、
に100コネクション。
Re:「速さ」にもいろいろある。 (スコア:0)
>解析エンジン>表示処理>パケットデータ
>だと思うんですよ。解析と表示の切り分けは難しいですが。で、
解析がなにを指しているのかによりますが表示処理が一番重いのでは?