アカウント名:
パスワード:
冬(気温低い)の晴天時(気圧高い)が一番エンジンの調子がいいように認識しているがそういうもんでしょうか?(キャブ式バイクです)
冬は空気の密度が高いので濃く、夏は薄くします。標高が上がると気温は下がるけど気圧の影響のほうが多いので同様に薄くします。大体はメインジェットの1から2段階で十分です。小排気量のオフロード、特に2stなんかでは特に顕著なんで必須です。
おっと、何が言いたいかというと、夏や気圧の低いところではメインジェットを少し絞ってやると調子よくなるかもしれません、ってことで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
空気の密度 (スコア:2, 興味深い)
冬(気温低い)の晴天時(気圧高い)が一番エンジンの調子がいいように認識しているが
そういうもんでしょうか?
(キャブ式バイクです)
Re:空気の密度 (スコア:2)
冬は空気の密度が高いので濃く、夏は薄くします。
標高が上がると気温は下がるけど気圧の影響のほうが多いので同様に薄くします。
大体はメインジェットの1から2段階で十分です。
小排気量のオフロード、特に2stなんかでは特に顕著なんで必須です。
Re:空気の密度 (スコア:1)
おっと、何が言いたいかというと、夏や気圧の低いところではメインジェットを少し絞ってやると調子よくなるかもしれません、ってことで。