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狙撃している側はゲーム感覚になるんだろうな。
狙撃手は『自分の射撃で人間を殺した』という因果関係が非常に明白で、その精神的ストレスはかなり大きい。
という話を聞いたことがある。
ゴステロをスナイパーとして雇えば無問題
どのゴステロかはわかんないけど、脳がかゆい方だとすれば狙撃手には向いてないんじゃないかなあとマジレス
# エルビスの方か!(゚∀゚)! (そりゃコステロ
ゴステロとステゴロ勝負
嘘か真か「手応え」を感じるとか言うくらいだから直接殺した感は半端ないだろうな。
ターゲットは決まってる場合が多いだろうけど、不意に予想外の人物や脅威が現れた時に、殺していいのか短い時間で判断しないといけないし。アメリカンスナイパーってのが実在のスナイパーの話に基づく映画だったな。
イエーイ、ヘッドショット!!
# こんな感じでしょうか?
狙い撃つぜ!!
ライフル担いで狙ってんじゃねーよ
#えっ、少女マンガじゃなくて00のほう?
狙撃手にはATMで対抗だっ!
スポッターがグッキル、グッキル。って言う感じ。
そこはビューティホーでお願いします
前見たAH64のガンカメラはそんな感じだった。ガンシップも。
・危険な敵地入り・見つからないよう周辺警戒・場合によっては数日間定点でじっと待つ・狙撃後は即撤退。撤収時にも警戒が必要。FPSの芋スナと違って狙撃ポイントで引き金引けば終わりって訳じゃなく、事前、事後の行動だけでも自身が死のリスクと隣り合わせ。あくまでも軍事行動なので、とてもゲーム感覚にはならんと思うなぁ。# 狩人っぽくはなりそうな気もするけど
護衛とペアで行動するんだよね捕まったらただ殺されるだけじゃ済まないしね
その用途として銃器搭載ドローンの開発も進行してるんだろうなぁ。
麻痺するんじゃ無くて、訓練で麻痺させる。敵を撃つのに躊躇してたら負けるから。
まぁ他人事。ってことかね。人が一人死んでいる。
そりゃどこかの誰かの死になんて普通は麻痺してるもんだよ。そこが麻痺してなかったら毎日世界中の死者数を数えて慟哭することになる。人が一人死んでる?十分あんたも麻痺してるよ。
まあ、大まかな数字で
地球上で1秒あたり2人死んで、4人生まれてる。いちいち気にしてられないよね。
日本限定では、1分あたり2人死んで、2人生まれる。
戦地から還ってきてPTSD発症して銃を乱射と。
テロリストやイスラム原理主義者等、この世には死んだ方が良い人が、実在するのだよ。
狙撃手「撃ったのに反応がない」狙撃手「まだ当たらないのか」狙撃手「回線が細い?」狙撃手「フリーズした?」狙撃手「再起動かな?」・・・10秒後・・・狙撃手「ビンゴ!」
こうですか
# 撃ってから当たるまでに約10秒ってすごいな
>撃ってから当たるまでに約10秒ってすごいな
音速が340 m/sですので、銃声が届くのも約10秒後ですね遠くの花火や雷鳴の閃光と音声のズレくらいの感覚でしょうかね?
ライフル弾の初速が1000 m/s位ですので、着弾時にはかなり減速されていますね映画で着弾に遅れて銃声が聞こえる表現あったけど、あくまでもフィクション上の表現だったか
もし発射の閃光が確認できたら避けられるってことか。狙撃銃は銃身が長いし見えないようになってるんだろうけど。
光って気付くといえば、照準器のレンズがキラッと反射して狙撃手に気づくって話がありますが照準器に深いフードをつけないのはどうしてなんでしょう?フードがあればかなりの割合で防げることですよね。
真夜中に1km先から狙撃されたとしてもライフルの閃光なんて暗すぎて見えないんじゃないか?
あまり気にしてないらしいが一般兵からは殺人者みたいに言われることも。撃ち合いとは違うって感覚か
横から見ると銃口は完全に空を向けて撃つ感じですからね。ちなみに、イスラム国が採った対策は「歩く」ことだそうで、発射から着弾まで時間があり過ぎて、移動するとほぼ当たらない(予測射撃では予測しきれない)らしい。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
人を殺す感覚が麻痺するんだろうか (スコア:0)
狙撃している側はゲーム感覚になるんだろうな。
Re:人を殺す感覚が麻痺するんだろうか (スコア:1)
狙撃手は『自分の射撃で人間を殺した』という因果関係が非常に明白で、
その精神的ストレスはかなり大きい。
という話を聞いたことがある。
Re: (スコア:0)
ゴステロをスナイパーとして雇えば無問題
Re:人を殺す感覚が麻痺するんだろうか (スコア:1)
どのゴステロかはわかんないけど、脳がかゆい方だとすれば
狙撃手には向いてないんじゃないかなあとマジレス
# エルビスの方か!(゚∀゚)! (そりゃコステロ
Re: (スコア:0)
ゴステロとステゴロ勝負
Re: (スコア:0)
嘘か真か「手応え」を感じるとか言うくらいだから直接殺した感は半端ないだろうな。
Re: (スコア:0)
ターゲットは決まってる場合が多いだろうけど、
不意に予想外の人物や脅威が現れた時に、殺していいのか短い時間で判断しないといけないし。
アメリカンスナイパーってのが実在のスナイパーの話に基づく映画だったな。
Re: (スコア:0)
イエーイ、ヘッドショット!!
# こんな感じでしょうか?
Re: (スコア:0)
狙い撃つぜ!!
Re: (スコア:0)
ライフル担いで狙ってんじゃねーよ
#えっ、少女マンガじゃなくて00のほう?
Re: (スコア:0)
狙撃手にはATMで対抗だっ!
Re: (スコア:0)
スポッターが
グッキル、グッキル。
って言う感じ。
Re: (スコア:0)
そこは
ビューティホー
でお願いします
Re: (スコア:0)
前見たAH64のガンカメラはそんな感じだった。
ガンシップも。
Re: (スコア:0)
・危険な敵地入り
・見つからないよう周辺警戒
・場合によっては数日間定点でじっと待つ
・狙撃後は即撤退。撤収時にも警戒が必要。
FPSの芋スナと違って狙撃ポイントで引き金引けば終わりって訳じゃなく、事前、事後の行動だけでも自身が死のリスクと隣り合わせ。
あくまでも軍事行動なので、とてもゲーム感覚にはならんと思うなぁ。
# 狩人っぽくはなりそうな気もするけど
Re: (スコア:0)
護衛とペアで行動するんだよね
捕まったらただ殺されるだけじゃ済まないしね
Re:人を殺す感覚が麻痺するんだろうか (スコア:1)
その用途として銃器搭載ドローンの開発も進行してるんだろうなぁ。
Re: (スコア:0)
麻痺するんじゃ無くて、訓練で麻痺させる。
敵を撃つのに躊躇してたら負けるから。
薄ら寒いコメントしている輩も、麻痺してそうね (スコア:0)
まぁ他人事。ってことかね。
人が一人死んでいる。
Re: (スコア:0)
そりゃどこかの誰かの死になんて普通は麻痺してるもんだよ。
そこが麻痺してなかったら毎日世界中の死者数を数えて慟哭することになる。
人が一人死んでる?
十分あんたも麻痺してるよ。
Re: (スコア:0)
まあ、大まかな数字で
地球上で1秒あたり2人死んで、4人生まれてる。
いちいち気にしてられないよね。
日本限定では、1分あたり2人死んで、2人生まれる。
Re: (スコア:0)
戦地から還ってきてPTSD発症して銃を乱射と。
Re: (スコア:0)
テロリストやイスラム原理主義者等、この世には死んだ方が良い人が、実在するのだよ。
Re: (スコア:0)
狙撃手「撃ったのに反応がない」
狙撃手「まだ当たらないのか」
狙撃手「回線が細い?」
狙撃手「フリーズした?」
狙撃手「再起動かな?」
・・・10秒後・・・
狙撃手「ビンゴ!」
こうですか
# 撃ってから当たるまでに約10秒ってすごいな
Re:人を殺す感覚が麻痺するんだろうか (スコア:1)
>撃ってから当たるまでに約10秒ってすごいな
音速が340 m/sですので、銃声が届くのも約10秒後ですね
遠くの花火や雷鳴の閃光と音声のズレくらいの感覚でしょうかね?
ライフル弾の初速が1000 m/s位ですので、着弾時にはかなり減速されていますね
映画で着弾に遅れて銃声が聞こえる表現あったけど、あくまでもフィクション上の表現だったか
Re: (スコア:0)
もし発射の閃光が確認できたら避けられるってことか。
狙撃銃は銃身が長いし見えないようになってるんだろうけど。
Re: (スコア:0)
光って気付くといえば、照準器のレンズがキラッと反射して狙撃手に気づくって話がありますが
照準器に深いフードをつけないのはどうしてなんでしょう?
フードがあればかなりの割合で防げることですよね。
Re: (スコア:0)
照準器の前面レンズが平面なら、キラッってなるのは標的とほぼ同じ方向から入射した光が標的に向かって反射した場合だけ
あさっての方向に太陽があって、それがレンズの絶妙なカーブで反射して標的に向かうなんてことは、前面レンズがよほど突出してないとありえない
Re: (スコア:0)
真夜中に1km先から狙撃されたとしてもライフルの閃光なんて暗すぎて見えないんじゃないか?
Re: (スコア:0)
あまり気にしてないらしいが一般兵からは殺人者みたいに言われることも。
撃ち合いとは違うって感覚か
Re: (スコア:0)
横から見ると銃口は完全に空を向けて撃つ感じですからね。ちなみに、イスラム国が採った対策は「歩く」ことだそうで、発射から着弾まで時間があり過ぎて、移動するとほぼ当たらない(予測射撃では予測しきれない)らしい。