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「絶賛から一変、中国「空中バス詐欺事件」の顛末」 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/101059/090700064/ [nikkeibp.co.jp]
「ゴムタイヤでコンクリートの溝の上を走行すれば、タイヤの方向を制御することはできず、小さな石があっただけでも100トン以上もある巴鉄は脱線する可能性が高い。」「巴鉄は枠組みを全て溶接で製造しており、両側の「脚」と「客室」が一体化していない。このため、上下動や方向転換、振動などによる金属疲労で分解するのは時間の問題と言える。」「中国の国家基準である「車道幅:3.5m」に基づけば、巴鉄が90度曲がろうとすれば、双方向22車線(72m÷3.5m=20.57≒22)の広さを持った十字路が必要となるが、」
最初から言われてたとおり、やっぱりダメだった。
見た目スゲーがちょっと考えたらうーんってのが実機作っちゃう段階まで行くのがすごい経済等の勢いがすごいのか詐欺だか山師だかがすごいのかその両方なんだろうけど
昔NHKでやってた「電動発電機のドキュメンタリー」とかに比べると二ケタぐらい多く金かかってるんじゃないか
>見た目スゲーがちょっと考えたらうーんってのが実機作っちゃう段階まで行くのがすごい系列の自動車会社が製造許可取り消されたみたいだから、暇な工場と人員は有ったのだろ。
まあジェネパックスなんぞよりは大掛かりなのは確かだが。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
投資詐欺疑惑 (スコア:2, 参考になる)
「絶賛から一変、中国「空中バス詐欺事件」の顛末」 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/101059/090700064/ [nikkeibp.co.jp]
「ゴムタイヤでコンクリートの溝の上を走行すれば、タイヤの方向を制御することはできず、小さな石があっただけでも100トン以上もある巴鉄は脱線する可能性が高い。」
「巴鉄は枠組みを全て溶接で製造しており、両側の「脚」と「客室」が一体化していない。このため、上下動や方向転換、振動などによる金属疲労で分解するのは時間の問題と言える。」
「中国の国家基準である「車道幅:3.5m」に基づけば、巴鉄が90度曲がろうとすれば、双方向22車線(72m÷3.5m=20.57≒22)の広さを持った十字路が必要となるが、」
最初から言われてたとおり、やっぱりダメだった。
Re: (スコア:2)
見た目スゲーがちょっと考えたらうーんってのが実機作っちゃう段階まで行くのがすごい
経済等の勢いがすごいのか
詐欺だか山師だかがすごいのか
その両方なんだろうけど
昔NHKでやってた「電動発電機のドキュメンタリー」とかに比べると二ケタぐらい多く金かかってるんじゃないか
Re:投資詐欺疑惑 (スコア:0)
>見た目スゲーがちょっと考えたらうーんってのが実機作っちゃう段階まで行くのがすごい
系列の自動車会社が製造許可取り消されたみたいだから、暇な工場と人員は有ったのだろ。
まあジェネパックスなんぞよりは大掛かりなのは確かだが。