アカウント名:
パスワード:
最初同行者が担いで行くって言っていたのを止めさせたのはバニラ・エアなんだよ。自分等で対処するのなら止める理由なんて何もないと思うんだがね。少なくとも、LCCに過度の要求しているってのは単なる嘘だ。
同行者や乗務員が担ぐのは航空法違反になりますよ?
適当な聞きかじりでデマ飛ばすなよ嘘つきw
本件は国交省からバニラに説教が入ってバニラが土下座で決着付いてるのに、なんでど素人で知能の低いお前らがぎゃーぎゃーやってるのw
いや、状況によってはまじで航空法に触れるのは車椅子側になりえるみたいですよ。
車いすで飛行機に乗る時は [shop-pro.jp](いすみ鉄道 社長ブログ)
例えば、車いすのお客様は、機内で座ることができる座席が決められています。一例を挙げれば、非常口の前のような足元の広い座席は、介助やお手伝いを必要とする方はお座りいただけません。当然車椅子のお客様にも非常口座席はご利用いただくことができません。お客様本位に考えれば、体の不自由な人には広めの座席を提供した方が、乗り降りも便利だしお手伝いもしやすいと思われるかもしれませんが、これは航空法で禁止されています。なぜなら、緊急事態が発生した場合には、非常口
例えば、車いすのお客様は、機内で座ることができる座席が決められています。
一例を挙げれば、非常口の前のような足元の広い座席は、介助やお手伝いを必要とする方はお座りいただけません。当然車椅子のお客様にも非常口座席はご利用いただくことができません。
お客様本位に考えれば、体の不自由な人には広めの座席を提供した方が、乗り降りも便利だしお手伝いもしやすいと思われるかもしれませんが、これは航空法で禁止されています。なぜなら、緊急事態が発生した場合には、非常口
またバニラは事前に車椅子という相談があった場合は搭乗を断っていたというアウトな対応をしていたことも告白しています。「車椅子だと乗せません」と書くとアウトになるので、相談されたら断るというごまかしをしていたわけでしょう。
なんにせよバニラサイドは問題を認識して改善したわけなので、あまり傷口に塩を塗ることもないのでは?
全然アウトじゃありませんよ。過去判例でも搭乗拒否が合法であることとなってますから。乗降設備だけでなく、90秒ルールを満たせるだけの要員が確保できないなら、搭乗拒否するのが航空会社や機長の義務です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
でもね (スコア:0)
最初同行者が担いで行くって言っていたのを止めさせたのはバニラ・エアなんだよ。
自分等で対処するのなら止める理由なんて何もないと思うんだがね。
少なくとも、LCCに過度の要求しているってのは単なる嘘だ。
Re: (スコア:0)
同行者や乗務員が担ぐのは航空法違反になりますよ?
航空法違反なんかならねーよ (スコア:-1)
適当な聞きかじりでデマ飛ばすなよ嘘つきw
本件は国交省からバニラに説教が入ってバニラが土下座で決着付いてるのに、なんでど素人で知能の低いお前らがぎゃーぎゃーやってるのw
Re: (スコア:1)
いや、状況によってはまじで航空法に触れるのは車椅子側になりえるみたいですよ。
車いすで飛行機に乗る時は [shop-pro.jp](いすみ鉄道 社長ブログ)
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:航空法違反なんかならねーよ (スコア:0)
またバニラは事前に車椅子という相談があった場合は搭乗を断っていたというアウトな対応をしていたことも告白しています。「車椅子だと乗せません」と書くとアウトになるので、相談されたら断るというごまかしをしていたわけでしょう。
なんにせよバニラサイドは問題を認識して改善したわけなので、あまり傷口に塩を塗ることもないのでは?
Re: (スコア:0)
全然アウトじゃありませんよ。
過去判例でも搭乗拒否が合法であることとなってますから。
乗降設備だけでなく、90秒ルールを満たせるだけの要員が確保できないなら、
搭乗拒否するのが航空会社や機長の義務です。