アカウント名:
パスワード:
旅客機はノウハウの塊でそうそう簡単に作れるもんじゃない。いかに主翼だのなんだのと重要な部品の製造を任されるようになったからといって、ボーイングやエアバスの真似ができるわけではありません。
いや、日本は国産軍用機を作って飛ばしてるから旅客機を作れないってわけじゃない旅客機のコンポーネントもいろいろ作って納入してるから機体製造はできるんだよただMRJは中型旅客機だから信用実績がまるっきりないそんな中でもそこそこ予約だけど売れてるのは大したもんだと思うよ
その信用を裏切り続けてんだけどね。
んでも、航空機開発では良くあることだからなぁ。本当に良くあること。
だからと言って前掲の約束を破るのはそりゃ「批判されても仕方ない」のだけどな。挙句事業を途中で投げた実績もある三菱さんだから、実際に受け取れるかどうかの心配も。更に既に予定が無理そうだってので別の機体に換えるって話もあるから、そこそこキッチリと説明が出来ないなら予約は崩れる可能性も有る。
民間機ってのは購入者も民間企業で尚且つ高額商品だから長期の展望で購入すわけで、それが目途が立たないってのは困りもの。挙句、もうちょっと大きくなると実質2社のみだが、このクラスはそこよりは選択肢は有ったりする訳で。
だから>本当に良くあること。は本当だけど、それで予約キャンセルってのもまた、良くある話。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ヴェイパーエアクラフト (スコア:1)
旅客機はノウハウの塊でそうそう簡単に作れるもんじゃない。
いかに主翼だのなんだのと重要な部品の製造を任されるようになったからといって、ボーイングやエアバスの真似ができるわけではありません。
Re: (スコア:0)
いや、日本は国産軍用機を作って飛ばしてるから旅客機を作れないってわけじゃない
旅客機のコンポーネントもいろいろ作って納入してるから機体製造はできるんだよ
ただMRJは中型旅客機だから信用実績がまるっきりない
そんな中でもそこそこ予約だけど売れてるのは大したもんだと思うよ
Re:ヴェイパーエアクラフト (スコア:0)
その信用を裏切り続けてんだけどね。
Re:ヴェイパーエアクラフト (スコア:1)
んでも、航空機開発では良くあることだからなぁ。
本当に良くあること。
Re: (スコア:0)
だからと言って前掲の約束を破るのはそりゃ「批判されても仕方ない」のだけどな。
挙句事業を途中で投げた実績もある三菱さんだから、実際に受け取れるかどうかの心配も。
更に既に予定が無理そうだってので別の機体に換えるって話もあるから、
そこそこキッチリと説明が出来ないなら予約は崩れる可能性も有る。
民間機ってのは購入者も民間企業で尚且つ高額商品だから長期の展望で購入すわけで、
それが目途が立たないってのは困りもの。
挙句、もうちょっと大きくなると実質2社のみだが、このクラスはそこよりは選択肢は有ったりする訳で。
だから
>本当に良くあること。
は本当だけど、それで予約キャンセルってのもまた、良くある話。