アカウント名:
パスワード:
いくらなんでもありえない重さ製品コンセプトがずれてる感が大きいお気楽平地ツーリング車とかなら理解出来るのに.....
いくらなんでもありえない重さ
この時点で、モドキとわかる。
pos [panasonic.jp]部門が泣きそうだスペック。ママチャリ部門が知恵をかき集め頑張ってみた成果。そんな気がする。残念でならない。
別に重くないよ、E-MTBだと普通だよ。オランダ、ドイツあたりを中心にヨーロッパでシティ車のE-Bikeがブームになってて、少し遅れてE-MTBも流行ってるんだけど、売れ筋のE-MTBの重量平均値は20Kgを超えてると思う。値段の33万円というのもドイツのE-MTBの平均価格より安い。
Pnanasonicはヨーロッパではバイクの販売はせずコンポーネントだけの商売をしてるけど、シティ車でもマウンテンでもBoschが天下を取ってて苦戦してる。ヨーロッパ向けのコンポーネントに少し手を入れて日本で売れないかなーってのが今回の製品。日本のアシスト自転車のモーターは規制でヨーロッパよりパワーが出せないから、向こうのE-MTBとは乗り心地が違うだろうけど。
これだけ重いと輪行する気がしないので車持ってない勢にはきついっす
直感的にそう思うよねゴテゴテ付けた私の自転車の2台分だものそんな重いもの担げるか!!いや担ぐけどさ、、
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
車体重量は21.8kg (スコア:0)
いくらなんでもありえない重さ
製品コンセプトがずれてる感が大きい
お気楽平地ツーリング車とかなら理解出来るのに.....
Re: (スコア:0)
いくらなんでもありえない重さ
この時点で、モドキとわかる。
pos [panasonic.jp]部門が泣きそうだスペック。
ママチャリ部門が知恵をかき集め頑張ってみた成果。そんな気がする。
残念でならない。
Re:車体重量は21.8kg (スコア:3, 参考になる)
別に重くないよ、E-MTBだと普通だよ。
オランダ、ドイツあたりを中心にヨーロッパでシティ車のE-Bikeがブームになってて、少し遅れてE-MTBも流行ってるんだけど、売れ筋のE-MTBの重量平均値は20Kgを超えてると思う。
値段の33万円というのもドイツのE-MTBの平均価格より安い。
Pnanasonicはヨーロッパではバイクの販売はせずコンポーネントだけの商売をしてるけど、シティ車でもマウンテンでもBoschが天下を取ってて苦戦してる。ヨーロッパ向けのコンポーネントに少し手を入れて日本で売れないかなーってのが今回の製品。
日本のアシスト自転車のモーターは規制でヨーロッパよりパワーが出せないから、向こうのE-MTBとは乗り心地が違うだろうけど。
Re: (スコア:0)
これだけ重いと輪行する気がしないので車持ってない勢にはきついっす
Re: (スコア:0)
直感的にそう思うよね
ゴテゴテ付けた私の自転車の2台分だもの
そんな重いもの担げるか!!
いや担ぐけどさ、、