アカウント名:
パスワード:
体力付けるために乗るんじゃないの?単なる移動手段なら、原チャなりアシスト有ママチャリ買えよと。
「体力付けるために乗る」というのが勘違い。趣味で乗る多くの人は楽しむために乗るの。
もし「単なる移動手段」と考えているとしても、「より高い移動力が欲しい」と思えばママチャリタイプよりスポーツタイプの自転車になる。スポーツタイプはそうでない自転車と比べると、走るのが楽。使う体力が少なくてすむ。特に長距離高速走行を志向するロードバイクはとても楽。高くて軽いママチャリと入門用の安いロードバイクを比較しても、簡単にいえばロードバイクに乗ればママチャリの3/4の体力で走れると思っていい。電動アシストでさらにスポーツタイプという選択も、そういう方向でア
うーん、長文で書かれたメリット、すべて自動二輪のほうが上じゃないの?体力はつかないってのがデメリットだと思ってた...よくわからん...
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
MTBにアシストって。。。 (スコア:0)
体力付けるために乗るんじゃないの?
単なる移動手段なら、原チャなりアシスト有ママチャリ買えよと。
Re: (スコア:2)
「体力付けるために乗る」というのが勘違い。趣味で乗る多くの人は楽しむために乗るの。
もし「単なる移動手段」と考えているとしても、「より高い移動力が欲しい」と思えばママチャリタイプよりスポーツタイプの自転車になる。
スポーツタイプはそうでない自転車と比べると、走るのが楽。使う体力が少なくてすむ。
特に長距離高速走行を志向するロードバイクはとても楽。
高くて軽いママチャリと入門用の安いロードバイクを比較しても、
簡単にいえばロードバイクに乗ればママチャリの3/4の体力で走れると思っていい。
電動アシストでさらにスポーツタイプという選択も、そういう方向でア
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
うーん、長文で書かれたメリット、すべて自動二輪のほうが上じゃないの?
体力はつかないってのがデメリットだと思ってた...
よくわからん...
Re:MTBにアシストって。。。 (スコア:1)