アカウント名:
パスワード:
一般論として、行政がそこまでサイクリングコースの敷設に労力を回すとは思えない。「とりあえず自転車通行帯指定しておけばいいだろ」という投げやりな整備がなされているのは海外でもよくある話。
・歩道を区切っただけで車道との境界に段差あり・標識や街路樹などに進路を阻まれる・路面が荒れてもそのまま放置・路面に埋め込まれた反射材が尖ったガラス片でパンク誘発・サイクリングコース指定されるだけで、自転車通行帯は部分的にしか整備されない
などなど一部にはまじめに頑張ってる自治体もありますが、一般的にはなおざりですね。
自転車横断帯を渡るのは義務ですのでそこを渡ってねー
自転車横断帯は歩道にしか接続してませんけど、車道から歩道に曲がって横断してまた車道に戻るのは義務ですよー
orz
そんな義務など無い
(自転車の横断の方法)第六三条の六 自転車は、道路を横断しようとするときは、自転車横断帯がある場所の付近においては、その自転車横断帯によつて道路を横断しなければならない。
否定しても道交法はなくならないよ。すぐにはね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
言いたいことはわかるけど (スコア:0)
一般論として、行政がそこまでサイクリングコースの敷設に労力を回すとは思えない。
「とりあえず自転車通行帯指定しておけばいいだろ」という投げやりな整備がなされているのは海外でもよくある話。
・歩道を区切っただけで車道との境界に段差あり
・標識や街路樹などに進路を阻まれる
・路面が荒れてもそのまま放置
・路面に埋め込まれた反射材が尖ったガラス片でパンク誘発
・サイクリングコース指定されるだけで、自転車通行帯は部分的にしか整備されない
などなど
一部にはまじめに頑張ってる自治体もありますが、一般的にはなおざりですね。
Re: (スコア:0)
自転車横断帯を渡るのは義務ですのでそこを渡ってねー
自転車横断帯は歩道にしか接続してませんけど、車道から歩道に曲がって横断してまた車道に戻るのは義務ですよー
orz
Re: (スコア:0)
そんな義務など無い
Re:言いたいことはわかるけど (スコア:0)
(自転車の横断の方法)
第六三条の六 自転車は、道路を横断しようとするときは、自転車横断帯がある場所の付近においては、その自転車横断帯によつて道路を横断しなければならない。
否定しても道交法はなくならないよ。すぐにはね。