アカウント名:
パスワード:
歩道やらマンションと言っても、平面や滑らかな斜面だけではないわけで、どれぐらいの段差、溝を超えられるのだろうか。(ZMP見ても書いてない)
(これは出来ないとしても将来のやつで)階段の上り下りが出来れば、坂の町(長崎とか尾道とか横須賀とか)で便利そうだ。
それ以前に、どうやって歩行者用信号の押しボタン押すのか「技術はできている」などと言ってるようだけど、全然ダメじゃない?
信号は本当謎だなぁー。車道はレーンがあるから、位置関係も分かりやすいが、歩道は立ち位置が毎回変わるし、カメラ前に人が居たらちょうど信号見えないこともあるし、信号無視する人間も多いから追随する事も出来ない。速度も遅いから、横断歩道の距離を見て渡りきれるかの判断も必要。
そもそも歩道に人が居る前提で作られてない様な気がするなー。道交法での、身体障害者用の車いすと同じ扱いにしろって言ってる点がどうも、歩行者の人間側に配慮を求めてる様な気がするんだよな。通り過ぎるまで道を空けろ的な。
リンク先のイメージ図なんか、マンションに何台も送り込んでて、完全にエレベータ占有する気だよね。ていうか、そもそもマンション内とかの私有地のナビゲーションどーなってんの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ダンサー (スコア:0)
歩道やらマンションと言っても、平面や滑らかな斜面だけではないわけで、
どれぐらいの段差、溝を超えられるのだろうか。
(ZMP見ても書いてない)
(これは出来ないとしても将来のやつで)
階段の上り下りが出来れば、坂の町(長崎とか尾道とか横須賀とか)で便利そうだ。
Re: (スコア:0)
それ以前に、どうやって歩行者用信号の押しボタン押すのか
「技術はできている」などと言ってるようだけど、全然ダメじゃない?
Re:ダンサー (スコア:0)
信号は本当謎だなぁー。
車道はレーンがあるから、位置関係も分かりやすいが、歩道は立ち位置が毎回変わるし、カメラ前に人が居たらちょうど信号見えないこともあるし、信号無視する人間も多いから追随する事も出来ない。
速度も遅いから、横断歩道の距離を見て渡りきれるかの判断も必要。
そもそも歩道に人が居る前提で作られてない様な気がするなー。
道交法での、身体障害者用の車いすと同じ扱いにしろって言ってる点がどうも、歩行者の人間側に配慮を求めてる様な気がするんだよな。通り過ぎるまで道を空けろ的な。
リンク先のイメージ図なんか、マンションに何台も送り込んでて、完全にエレベータ占有する気だよね。
ていうか、そもそもマンション内とかの私有地のナビゲーションどーなってんの?