アカウント名:
パスワード:
ちょっと前は打消し線で消したあとに「0円、1円」(そしてその下に読めないくらい小さい文字で大量の条件、さらに買う段階になってからオプション全部入れとか要求)が当たり前でしたね
最近では総務省の指導を無視したセール情報は紙のチラシではなくSNSの短文投稿などで短時間ばらまくやり方が増えています結果としてなおさら記載される情報が少なくなり、消費者からみると「なんか3台買うと3台ともタダらしいぞ!」しか読み取れない事例が非常に増えています(実際には大量の前提や条件があるわけですが)
こういうのも徹底的に取り締まってほしいですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
iPhoneのチラシとかもなぁ (スコア:2, 興味深い)
ちょっと前は打消し線で消したあとに「0円、1円」
(そしてその下に読めないくらい小さい文字で大量の条件、さらに買う段階になってからオプション全部入れとか要求)
が当たり前でしたね
最近では総務省の指導を無視したセール情報は紙のチラシではなくSNSの短文投稿などで短時間ばらまくやり方が増えています
結果としてなおさら記載される情報が少なくなり、
消費者からみると「なんか3台買うと3台ともタダらしいぞ!」しか読み取れない事例が非常に増えています
(実際には大量の前提や条件があるわけですが)
こういうのも徹底的に取り締まってほしいですね