アカウント名:
パスワード:
Appleのやり方が必ずしも正しいとは言えないが、広告ブロックはホワイトリストにして、OSレベルで動作させるべきだと思う。過去ウィルス配布に利用されたり、フェイクニュースの収入源になったり、露骨すぎる誤クリック誘導がユーザーの不興を買ったり、悪質な広告による弊害はそろそろ無視できないところにまで来ている。こういう場合、法規制されるまえに関連する業者が業界団体作って自主規制とか始めるものだけど、残念ながらインターネット上の広告にはそういう動きはないし、合ったとしても中国あたりでやばい広告ベンダが潰しても潰しても生えてくるのはどうしよ
ホワイトリスト方式もブラックリスト方式も問題がある。だからユーザーが自由に選択できる状態が一番望ましいと思うのですが。
でもAppleはそれを認めない。Googleも広告ブロックを排除していた。民間企業に中立性を求めること自体が無理なんじゃないかしら?
>だからユーザーが自由に選択できる状態が一番望ましいと思うのですが。
広告は全てスポンサーの為にあります。(広告会社にそそのかされた)スポンサーが金を出してwebサイトにその金の一部が流れて、その結果ユーザはwebコンテンツを享受できます。ユーザにある選択権はその広告ごとコンテンツを見るか見ないかだけです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
広告ブロックはホワイトリストを集中運用すべきだ (スコア:1)
Appleのやり方が必ずしも正しいとは言えないが、広告ブロックはホワイトリストにして、OSレベルで動作させるべきだと思う。
過去ウィルス配布に利用されたり、フェイクニュースの収入源になったり、露骨すぎる誤クリック誘導がユーザーの不興を買ったり、悪質な広告による弊害はそろそろ無視できないところにまで来ている。
こういう場合、法規制されるまえに関連する業者が業界団体作って自主規制とか始めるものだけど、残念ながらインターネット上の広告にはそういう動きはないし、合ったとしても中国あたりでやばい広告ベンダが潰しても潰しても生えてくるのはどうしよ
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:1)
ホワイトリスト方式もブラックリスト方式も問題がある。
だからユーザーが自由に選択できる状態が一番望ましいと思うのですが。
でもAppleはそれを認めない。Googleも広告ブロックを排除していた。
民間企業に中立性を求めること自体が無理なんじゃないかしら?
Re:広告ブロックはホワイトリストを集中運用すべきだ (スコア:0)
>だからユーザーが自由に選択できる状態が一番望ましいと思うのですが。
広告は全てスポンサーの為にあります。
(広告会社にそそのかされた)スポンサーが金を出してwebサイトにその金の一部が流れて、その結果ユーザはwebコンテンツを享受できます。
ユーザにある選択権はその広告ごとコンテンツを見るか見ないかだけです。