アカウント名:
パスワード:
1年間にベルマーク整理の為にただ働きさせられるPTA役員の最低賃金換算での損失とどちらが大きいんだろうか?
他の方ともダブってますが、私の実際の経験では
教育現場という特殊な環境なので全てを金銭に換算するべきとは思いませんが、教育現場は無理・無駄・無謀が多すぎます尤も多くの教員は教育される立場から教育する立場へ変わり、子どもだけでなく周りからも「先生」と呼ばれ多少の「経費」の概念はあれど「利益」という概念からは無縁の世界で数年から数十年を過ごす訳だから世間とずれても仕方が無いことかもしれませんが・・・
一般企業から公立の小中学校の教師で転職すると異常さにびっくりするのでAC
教員が外的社会と触れ合える制度にしないと問題が多いと思う。閉鎖的な社会は生徒児童にも有害。
「今まで苦労してきたのだから続けるべき」
教育現場がこれだから、ブラック企業でサービス残業がなくならない、っていうのもあるかも。自分たちが苦しんだのだから、後に続くお前らが苦しまないのはずるい、という考え方は全く教育的ではない。本来、苦労してきたことを、いかに苦労せずやれるようにするか考えることも教育の現場では重要ではないですかね。
こういうの見ると日本人が全体のことを考えて行動するとか嘘っぱちだよね。自分の中の思い込みを現実にムリヤリ反映させようと言う超個人主義。
なんで日本人がって限定するかな。個人が全体のことをってのが嘘っぱちに決まってるのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
預金残高と (スコア:3, 興味深い)
1年間にベルマーク整理の為にただ働きさせられるPTA役員の最低賃金換算での損失とどちらが大きいんだろうか?
Re:預金残高と (スコア:1)
他の方ともダブってますが、私の実際の経験では
教育現場という特殊な環境なので全てを金銭に換算するべきとは思いませんが、教育現場は無理・無駄・無謀が多すぎます
尤も多くの教員は教育される立場から教育する立場へ変わり、子どもだけでなく周りからも「先生」と呼ばれ
多少の「経費」の概念はあれど「利益」という概念からは無縁の世界で数年から数十年を過ごす訳だから世間とずれても仕方が無いことかもしれませんが・・・
一般企業から公立の小中学校の教師で転職すると異常さにびっくりするのでAC
Re: (スコア:0)
教員が外的社会と触れ合える制度にしないと問題が多いと思う。閉鎖的な社会は生徒児童にも有害。
Re: (スコア:0)
「今まで苦労してきたのだから続けるべき」
教育現場がこれだから、ブラック企業でサービス残業がなくならない、っていうのもあるかも。
自分たちが苦しんだのだから、後に続くお前らが苦しまないのはずるい、という考え方は全く教育的ではない。
本来、苦労してきたことを、いかに苦労せずやれるようにするか考えることも教育の現場では重要ではないですかね。
Re: (スコア:0)
こういうの見ると日本人が全体のことを考えて行動するとか嘘っぱちだよね。
自分の中の思い込みを現実にムリヤリ反映させようと言う超個人主義。
Re: (スコア:0)
なんで日本人がって限定するかな。
個人が全体のことをってのが嘘っぱちに決まってるのに。