パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フリーゲージトレイン、国交省はまだ諦めず」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    応用できそうだからな

    • by Anonymous Coward

      新大阪まで標準軌で延伸することが決まっているし、サンダーバードやしらさぎは
      敦賀打切りの気配が濃厚 [tabiris.com]なので、応用できないと思うよ。

      • by nim (10479) on 2017年07月19日 20時20分 (#3246931)

        > サンダーバードやしらさぎは敦賀打切りの気配が濃厚

        まじか。敦賀行きの新快速あるのにニーズ残るんか?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          新快速といっても末端は各駅停車だし。
          京都敦賀間は100kmないから特急料金も乗り継ぎ割引含めると指定席でも850円しかしないから、
          新快速に指定席やグリーン車つけるよりも確実にニーズはあるでしょ。
          大阪までならちょっと高くなるけど、京都で新快速に乗り換えてもそんなに時間変わらないし。

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...