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ハードの発売日をあえて商戦時期をはずして、自社人気タイトルもローンチでそろえず時期をずらして順次投入。初回生産でドカンと売ってサードパーティーの参入を促すやり方とは対照的だけど、生産計画とか考えるならそりゃあコンスタントに売れ続けるほうが効率いいに決まってるよね。ソフトラインナップがサードパーティーに頼みだと絶対にできないやり方だけど、今のとこずっと売れ続けているところを見ると正解だったんじゃないかという気がする。
ちなみに、Switch用任天堂タイトルを発売月順に並べていくと
3月 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、1-2-SWITCH 4月 マリオカート8デラッ
俺にはWiiやWiiUの販売戦略と大差ないように見えるんだが…>任天堂以外のハードには絶対にまねのできないやり方なだけに、PS4やX1の真似が出来ないから独自の販売戦略とってるだけかとたとえばその二機種はどちらも発売からわずか24時間で100万台売った(発売日にそれだけ大量に作りおきしていた)わけだが、現在の任天堂に同じことが出来た(出来る)とはとうてい考えにくいし…ソフトの開発速度か、ハードの製造能力か、とにかく何らかの物理的制約が最初にあって、その中で出来うるベストを尽くしているというだけだろうそしてそれは競合他社も同じだよ
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
自社タイトルだけでハードを牽引できる強さ (スコア:1)
ハードの発売日をあえて商戦時期をはずして、自社人気タイトルもローンチでそろえず時期をずらして順次投入。
初回生産でドカンと売ってサードパーティーの参入を促すやり方とは対照的だけど、生産計画とか考えるならそりゃあコンスタントに売れ続けるほうが効率いいに決まってるよね。
ソフトラインナップがサードパーティーに頼みだと絶対にできないやり方だけど、今のとこずっと売れ続けているところを見ると正解だったんじゃないかという気がする。
ちなみに、Switch用任天堂タイトルを発売月順に並べていくと
3月 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、1-2-SWITCH
4月 マリオカート8デラッ
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:自社タイトルだけでハードを牽引できる強さ (スコア:0)
俺にはWiiやWiiUの販売戦略と大差ないように見えるんだが…
>任天堂以外のハードには絶対にまねのできないやり方なだけに、
PS4やX1の真似が出来ないから独自の販売戦略とってるだけかと
たとえばその二機種はどちらも発売からわずか24時間で100万台売った(発売日にそれだけ大量に作りおきしていた)わけだが、
現在の任天堂に同じことが出来た(出来る)とはとうてい考えにくいし…
ソフトの開発速度か、ハードの製造能力か、とにかく何らかの物理的制約が最初にあって、
その中で出来うるベストを尽くしているというだけだろう
そしてそれは競合他社も同じだよ