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ハードの発売日をあえて商戦時期をはずして、自社人気タイトルもローンチでそろえず時期をずらして順次投入。初回生産でドカンと売ってサードパーティーの参入を促すやり方とは対照的だけど、生産計画とか考えるならそりゃあコンスタントに売れ続けるほうが効率いいに決まってるよね。ソフトラインナップがサードパーティーに頼みだと絶対にできないやり方だけど、今のとこずっと売れ続けているところを見ると正解だったんじゃないかという気がする。
ちなみに、Switch用任天堂タイトルを発売月順に並べていくと
3月 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、1-2-SWITCH 4月 マリオカート8デラッ
今回のヒットは自社IPの力というよりスイッチの発想が良かったんじゃないの?自社IPで牽引できるならWiiUも同じように売れたでしょうし。要はテレビに繋がる携帯ゲーム機または持ち運べる据え置きゲーム機として受けてるんでしょう。ソニーのゲーム機との差がどこでついたかといえば宣伝でしょうな。あとテレビとの接続に必要な機器をバンドルしたところ。スイッチは現行のゲーム機の中では最もタブレット端末に近い。搭載するプロセッサももともとはスマートフォンやタブレット向けに開発されてきたもの。性能的にもタブレットやスマートフォンで採用されるハイエ
> 要はテレビに繋がる携帯ゲーム機または持ち運べる据え置きゲーム機として受けてるんでしょう。
ごろ寝で使えてそこそこのパワー、ってとこタブレットだとコントローラーが酷いしね
いやそれはないだろう。いや、でもスイッチは多分ゲーム機史上最も自由な姿勢で遊べるからなー。
ゲームボーイ「せやな」GameGear「せやろ」バーチャルボーイ「わいは真逆やで」
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
自社タイトルだけでハードを牽引できる強さ (スコア:1)
ハードの発売日をあえて商戦時期をはずして、自社人気タイトルもローンチでそろえず時期をずらして順次投入。
初回生産でドカンと売ってサードパーティーの参入を促すやり方とは対照的だけど、生産計画とか考えるならそりゃあコンスタントに売れ続けるほうが効率いいに決まってるよね。
ソフトラインナップがサードパーティーに頼みだと絶対にできないやり方だけど、今のとこずっと売れ続けているところを見ると正解だったんじゃないかという気がする。
ちなみに、Switch用任天堂タイトルを発売月順に並べていくと
3月 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、1-2-SWITCH
4月 マリオカート8デラッ
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
今回のヒットは自社IPの力というよりスイッチの発想が良かったんじゃないの?自社IPで牽引できるならWiiUも同じように売れたでしょうし。要はテレビに繋がる携帯ゲーム機または持ち運べる据え置きゲーム機として受けてるんでしょう。ソニーのゲーム機との差がどこでついたかといえば宣伝でしょうな。あとテレビとの接続に必要な機器をバンドルしたところ。
スイッチは現行のゲーム機の中では最もタブレット端末に近い。搭載するプロセッサももともとはスマートフォンやタブレット向けに開発されてきたもの。性能的にもタブレットやスマートフォンで採用されるハイエ
Re: (スコア:0)
> 要はテレビに繋がる携帯ゲーム機または持ち運べる据え置きゲーム機として受けてるんでしょう。
ごろ寝で使えてそこそこのパワー、ってとこ
タブレットだとコントローラーが酷いしね
Re:自社タイトルだけでハードを牽引できる強さ (スコア:0)
いやそれはないだろう。いや、でもスイッチは多分ゲーム機史上最も自由な姿勢で遊べるからなー。
Re: (スコア:0)
ゲームボーイ「せやな」
GameGear「せやろ」
バーチャルボーイ「わいは真逆やで」