パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Switchの累計販売台数は120万台、スプラトゥーン2は3日間で67万本を販売」記事へのコメント

  • ハードの発売日をあえて商戦時期をはずして、自社人気タイトルもローンチでそろえず時期をずらして順次投入。
    初回生産でドカンと売ってサードパーティーの参入を促すやり方とは対照的だけど、生産計画とか考えるならそりゃあコンスタントに売れ続けるほうが効率いいに決まってるよね。
    ソフトラインナップがサードパーティーに頼みだと絶対にできないやり方だけど、今のとこずっと売れ続けているところを見ると正解だったんじゃないかという気がする。

    ちなみに、Switch用任天堂タイトルを発売月順に並べていくと

      3月 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、1-2-SWITCH
      4月 マリオカート8デラッ

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • by Anonymous Coward on 2017年07月28日 16時31分 (#3251959)

      さらに、付け加えるならば、タプレットと共通点の多いハードとダウンロード配信もあり、スマホ向けにゲームを配信している所まで取り込める可能性のあるプラットフォームでもあるし。

      今年5月に開催された、ビットサミットでもスマホゲーム系からの参入組も出てきたし。

      親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...