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> 新国立が陸上競技場としてのレガシーにならない事は確定しているオリンピック競技で使用され国民のみならず世界中の人の印象に残った施設だから、オリンピック終了後もみんなが自然に一目置いて、世界レベルの競技会やるならここって認識してくれるってのが「レガシー」じゃないの?そうならないことが確定しているって、新国立は仮設かなんかで対応するの?
まぁ「戦時徴用」レベルで金ケチる話が出ているといううわさもある一方で、機能が重複しそうな施設を平気で建設しようとか、さすが金持ちがやることは違いますなぁ。
>仮設
陸上競技の国際大会を開くために必要な「サブトラック」が仮設前提との由。計画では常設の予算計上していないとか。それでレガシー云々はないですね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170726/k10011075621000.html [nhk.or.jp]
下衆な見方ですが、あてつけのようにサッカー専用競技場を計画している?
代々木公園陸上競技場との間に単線モノレールでも曳いて、仮称:新国立霞ヶ丘陸上競技場のサブトラックとして使う時だけ、運転手は地下鉄などから引っ張ってきて(予めか臨時に免許を取らす必要はあるが)、手動でシャトル運航すれば?手動シャトル運転前提の簡易型~産業用気動車モノレールなら、維持費はさほどかかるまい。(信号すら不要では?)
以下ウィキペ「国立霞ヶ丘陸上競技場」より抜粋。現在の規則によると、日本陸連の第一種競技場として登録されるには、1周400mの補助競技場(サブトラック、公認第三種登録相当)を併設することが義務付けら
> 運転手は地下鉄などから引っ張ってきて(予めか臨時に免許を取らす必要はあるが)、手動でシャトル運航すれば?
上野懸垂線(上野動物園のモノレール) [wikipedia.org]の運転士が担当できるようなモノレールにすればよい(若干の本末転倒感)。そこまでやるなら
こんな感じで政治家と官僚の会議は進みこんな流れで予算が膨らみこんな流れで赤字が増えるんでしょうね。
+1したいw「単線モノレール」って!建設いくらだ。土地買収幾らだ。山手線どうやって超えるんだ。運用幾らだ。流石のJSCもそこまでは馬鹿じゃなかった。
「単線モノレール」って!建設いくらだ 産業用気動車モノレールならミカン農家でも持ってます。簡易型気動車モノレールなら数倍高く付くでしょうが、スタジアム新規建設費に比べれば知れたものです。
土地買収幾らだ。 公の設備だから、公道上なら軌道法で安価に借りれます。多くのモノレール等がこのスキームで建設・維持されています。
山手線どうやって超えるんだ。 ミカン農家が荷物と人を乗せ、山の上り下りに使っています。産業用気動車モノレールの登降坂力は想像を絶します。
運用幾らだ。 気動車の単線単編成手動シャトル運航なら、ミカン農家の産業用気動車モノレールと同様に、固定維持費が高く付く信号システム・給電電化機構は一切省略できます。 気動車モノレールに油差して時々試運転するのはメーカー他に外注すると、マンションの非常用発電機程度の固定維持費用に毛が生えた程度だし、実際に使うのは数年~10年強に一度程度だから、その時だけ運転手を養成して、駅に駅員を配備すればいいでしょう。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
よくわからんが (スコア:1)
> 新国立が陸上競技場としてのレガシーにならない事は確定している
オリンピック競技で使用され国民のみならず世界中の人の印象に残った施設だから、オリンピック終了後もみんなが自然に一目置いて、世界レベルの競技会やるならここって認識してくれるってのが「レガシー」じゃないの?
そうならないことが確定しているって、新国立は仮設かなんかで対応するの?
まぁ「戦時徴用」レベルで金ケチる話が出ているといううわさもある一方で、機能が重複しそうな施設を平気で建設しようとか、さすが金持ちがやることは違いますなぁ。
Re: (スコア:1)
>仮設
陸上競技の国際大会を開くために必要な「サブトラック」が仮設前提との由。
計画では常設の予算計上していないとか。それでレガシー云々はないですね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170726/k10011075621000.html [nhk.or.jp]
下衆な見方ですが、あてつけのようにサッカー専用競技場を計画している?
Re: (スコア:0)
代々木公園陸上競技場との間に単線モノレールでも曳いて、仮称:新国立霞ヶ丘陸上競技場のサブトラックとして使う時だけ、運転手は地下鉄などから引っ張ってきて(予めか臨時に免許を取らす必要はあるが)、手動でシャトル運航すれば?
手動シャトル運転前提の簡易型~産業用気動車モノレールなら、維持費はさほどかかるまい。(信号すら不要では?)
以下ウィキペ「国立霞ヶ丘陸上競技場」より抜粋。
現在の規則によると、日本陸連の第一種競技場として登録されるには、1周400mの補助競技場(サブトラック、公認第三種登録相当)を併設することが義務付けら
Re: (スコア:0)
> 運転手は地下鉄などから引っ張ってきて(予めか臨時に免許を取らす必要はあるが)、手動でシャトル運航すれば?
上野懸垂線(上野動物園のモノレール) [wikipedia.org]の運転士が担当できるようなモノレールにすればよい(若干の本末転倒感)。
そこまでやるなら
Re:よくわからんが (スコア:0)
こんな感じで政治家と官僚の会議は進みこんな流れで予算が膨らみこんな流れで赤字が増えるんでしょうね。
Re: (スコア:0)
+1したいw
「単線モノレール」って!建設いくらだ。土地買収幾らだ。山手線どうやって超えるんだ。運用幾らだ。
流石のJSCもそこまでは馬鹿じゃなかった。
Re: (スコア:0)
「単線モノレール」って!建設いくらだ
産業用気動車モノレールならミカン農家でも持ってます。簡易型気動車モノレールなら数倍高く付くでしょうが、スタジアム新規建設費に比べれば知れたものです。
土地買収幾らだ。
公の設備だから、公道上なら軌道法で安価に借りれます。多くのモノレール等がこのスキームで建設・維持されています。
山手線どうやって超えるんだ。
ミカン農家が荷物と人を乗せ、山の上り下りに使っています。産業用気動車モノレールの登降坂力は想像を絶します。
運用幾らだ。
気動車の単線単編成手動シャトル運航なら、ミカン農家の産業用気動車モノレールと同様に、固定維持費が高く付く信号システム・給電電化機構は一切省略できます。
気動車モノレールに油差して時々試運転するのはメーカー他に外注すると、マンションの非常用発電機程度の固定維持費用に毛が生えた程度だし、実際に使うのは数年~10年強に一度程度だから、その時だけ運転手を養成して、駅に駅員を配備すればいいでしょう。
Re: (スコア:0)
そりゃラックピニオン式だしな…