アカウント名:
パスワード:
Flashを使ってないコンテンツも沢山あります
「過去のコンテンツにアクセスする手段」を求めるならFlashだけをオープンソース化しても意味がなくブラウザとかOSもオープンソース化して,誰かが保守しなければなりません
現実的な解としては,仮想マシンなり PCエミュレータを用意してその上で過去のバイナリをそのまま動かした方が再現性も高く,再現できることも多くなります
以上の理由から,私はこの提案は筋が悪いと思います.賛同できません.
べき論で言えばすべきだと思うよ。ただ現実の話としてフラッシュで作成されたものの多くがウェブサイト上に掲載するためのものでありオフラインにそのまま移しても正常に動かないものが多いという問題がある。だからすべきだろうとは思うがやっても大して意味がないとも思う。ブラウザの永久サポートやOSの永久サポートは現実的ではないのでフラッシュプレイヤーをJavascriptで書きなおせばいいんじゃないかと。仮想マシンかエミュレータを使うというのは手ではあるがそれよりもまずウェブ上で公開されるコンテンツをローカルで単独動作できるようにする必要があるから結局意味がない。
いやローカルネットを適切に設定すれば動くだろそれが仮想ネットワークなら単独のpcで動くだろ
必要なファイルを適切に配置してどーのコーのなんて面倒でやってられない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
仮想マシンなりPCエミュレータ使えばそれで済むような? (スコア:5, 興味深い)
Flashを使ってないコンテンツも沢山あります
「過去のコンテンツにアクセスする手段」を求めるなら
Flashだけをオープンソース化しても意味がなく
ブラウザとかOSもオープンソース化して,誰かが保守しなければなりません
現実的な解としては,仮想マシンなり PCエミュレータを用意して
その上で過去のバイナリをそのまま動かした方が
再現性も高く,再現できることも多くなります
以上の理由から,私はこの提案は筋が悪いと思います.賛同できません.
Re: (スコア:4, 興味深い)
べき論で言えばすべきだと思うよ。ただ現実の話としてフラッシュで作成されたものの多くがウェブサイト上に掲載するためのものでありオフラインにそのまま移しても正常に動かないものが多いという問題がある。
だからすべきだろうとは思うがやっても大して意味がないとも思う。
ブラウザの永久サポートやOSの永久サポートは現実的ではないのでフラッシュプレイヤーをJavascriptで書きなおせばいいんじゃないかと。
仮想マシンかエミュレータを使うというのは手ではあるがそれよりもまずウェブ上で公開されるコンテンツをローカルで単独動作できるようにする必要があるから結局意味がない。
Re:仮想マシンなりPCエミュレータ使えばそれで済むような? (スコア:1)
いやローカルネットを適切に設定すれば動くだろ
それが仮想ネットワークなら単独のpcで動くだろ
Re: (スコア:0)
必要なファイルを適切に配置してどーのコーのなんて面倒でやってられない。