アカウント名:
パスワード:
トヨタが提供したハイブリッドシステムでマツダが車を作ったら、トヨタではどうしても解決できなかったことを、いともたやすくおこなわれるえ(以下略) で解決したのでトヨタの社長がこりゃコイツらヤバイ、なんとなくヤバイとおもってたが本当にヤバイいますぐ提携しなきゃコイツら絶対うちらの仲間に入れなきゃって思った [president.jp]とかそうでないとか。
そんな妄想繰り広げなくても、実際はスバルの北米販売が順調すぎてトヨタの生産余力がなく(スバルは北米に生産拠点がなく、トヨタの工場で作ってる)マツダの北米市場の生産力を新型カムリの生産に使いたいっていうのが実際のところでは。
えーと、80年代後半にスバルはいすゞと手を組んでアメリカ合衆国インディアナ州ラファイエットにSIAという工場を作りまして、そこでレガシィとアウトバックを作ってきました。いすゞ撤退後の旧いすゞラインが悩みの種だったのですが、トヨタが筆頭株主になった直後からカムリの生産委託を受けて解決。その際にトヨタが一番いい設備を持ち込んだので、破格の対応と驚かれてました。その後スバルの需要増に生産設備が追い付かなくなり、SIAに新しい建屋作る検討もしたみたいですが、カムリの生産委託をやめてそのラインでインプレッサとXVとフォレスターを作ってます。
重箱の隅をつつくようだがトヨタの側からすると生産委託、スバルの側からすると受託生産でよろし?>カムリの生産委託を止めてこの文脈だとインプレッサ以下もトヨタが委託したように読める
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
マツダはガチ (スコア:3, 興味深い)
トヨタが提供したハイブリッドシステムでマツダが車を作ったら、トヨタではどうしても
解決できなかったことを、いともたやすくおこなわれるえ(以下略) で解決したので
トヨタの社長がこりゃコイツらヤバイ、なんとなくヤバイとおもってたが本当にヤバイ
いますぐ提携しなきゃコイツら絶対うちらの仲間に入れなきゃって思った [president.jp]とかそうでないとか。
Re: (スコア:-1)
そんな妄想繰り広げなくても、実際はスバルの北米販売が順調すぎてトヨタの生産余力がなく
(スバルは北米に生産拠点がなく、トヨタの工場で作ってる)
マツダの北米市場の生産力を新型カムリの生産に使いたいっていうのが実際のところでは。
Re:マツダはガチ (スコア:0)
えーと、80年代後半にスバルはいすゞと手を組んでアメリカ合衆国インディアナ州ラファイエットにSIAという工場を作りまして、そこでレガシィとアウトバックを作ってきました。
いすゞ撤退後の旧いすゞラインが悩みの種だったのですが、トヨタが筆頭株主になった直後からカムリの生産委託を受けて解決。
その際にトヨタが一番いい設備を持ち込んだので、破格の対応と驚かれてました。
その後スバルの需要増に生産設備が追い付かなくなり、SIAに新しい建屋作る検討もしたみたいですが、カムリの生産委託をやめてそのラインでインプレッサとXVとフォレスターを作ってます。
Re: (スコア:0)
重箱の隅をつつくようだがトヨタの側からすると生産委託、
スバルの側からすると受託生産
でよろし?
>カムリの生産委託を止めて
この文脈だとインプレッサ以下もトヨタが委託したように読める