アカウント名:
パスワード:
>現在のコナミでは「コンテンツに関わったスタッフやクリエーターを外部に露出させるか否か」が許可制になっているそうだ。
「露出」って、例えば雑誌インタビューに答えたりするような話でしょ?どう考えても業務の一環だし広告宣伝戦略によって適切な露出方法だって異なるわけだし、むしろ管理してないところなんてあるか?
あと創業者の親族が経営層に入る会社もそんなに珍しくもないよ。トヨタとかFordとか最近までそうだった。さすがに全員親族っていうのは、あまり賢明とは思えないけど、しょせんは私企業だし、道徳的に悪とはいえない。
私がいた頃は、エンドロールのローマ字のクレジットすら本名禁止でしたよ?何度か転職しましたが、さすがにそんなのコナミだけでしたね。
まあそこら辺はプレステあたりで変わった感じかも
某ゲーム会社はかつてスタッフロールすらなかった2000年頃のあるゲームのヒットから開発者が表に出てくるようになったけれど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
普通じゃね? (スコア:3, すばらしい洞察)
>現在のコナミでは「コンテンツに関わったスタッフやクリエーターを外部に露出させるか否か」が許可制になっているそうだ。
「露出」って、例えば雑誌インタビューに答えたりするような話でしょ?
どう考えても業務の一環だし広告宣伝戦略によって適切な露出方法だって異なるわけだし、
むしろ管理してないところなんてあるか?
あと創業者の親族が経営層に入る会社もそんなに珍しくもないよ。トヨタとかFordとか最近までそうだった。
さすがに全員親族っていうのは、あまり賢明とは思えないけど、しょせんは私企業だし、道徳的に悪とはいえない。
Re:普通じゃね? (スコア:0)
私がいた頃は、エンドロールのローマ字のクレジットすら本名禁止でしたよ?
何度か転職しましたが、さすがにそんなのコナミだけでしたね。
Re: (スコア:0)
まあそこら辺はプレステあたりで変わった感じかも
Re: (スコア:0)
某ゲーム会社はかつてスタッフロールすらなかった
2000年頃のあるゲームのヒットから開発者が表に出てくるようになったけれど