パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Consumer Reports、MicrosoftのSurface製品から推奨製品の認定を外す」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ノートPCはVAIO(3年周期)とThinkPad(4年周期 Linux入れて使う)、MBP(2年周期)で買ってるけど
    俺の体感故障率はMBP>VAIO>ThinkPadなんだが・・・

    Intel化してから買ってるけどMBPは必ず一年目に一回は修理に出してる
    突然電源が入らなくなる、キーの一部が反応しなくなる、画面が乱れるetc
    VAIOは今のところディスク故障が2回起きた、ThinkPadはキーボードが壊れた

    • by Anonymous Coward on 2017年08月12日 23時15分 (#3260500)

      自分のThinkPadは3年目ぐらいから使っている途中に突然リブートするようになった。
      OSをクリーンインストールししても症状は変わらずなので、ハードウェアに起因するものと思う。
      ThinkPadも質が落ちたなぁと思っていた次第。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ThinkPadといえば240からX201sにいたるまでFan Errorと白画面に悩まされたが

        X1Cは
        充電せず(電池の内部ケーブル交換)、トラックポイント使えず(内部ケーブルの交換)×2、bluetooth死亡、トラックポイントまたも死亡、一度BSODになった後ついに起動しなくなる
        と故障のオンパレードで
        外見的にはパームレストにあばたのようなものが数個できた
        さらに、タッチパネルになっていたファンクションキーが、ドライバが死んだのか気がついたときには反応しなくなっていることがしばしばだったよ

        白MacBookはファンが二度死に、DVDドライブが死に、パームレストが割れた(蓋を止める磁石が強すぎるのが原因なのだが、アップルがそれを認めたのは販売数年後なのだ)

        かつて壊れやすいと言われたvaioもこんなにひどくなかった気がする

        Surface 3はハードの故障は充電ケーブルが死んだくらいかな、ソフト的には怪しいところもあるが

        • >Surface 3はハードの故障は充電ケーブルが死んだくらいかな
          さくっと流されてますが、致命的では。

          あのアダプター、いい値段するし、本体側だと修理不能だし。
          --

          “人生の大半の問題はスルーカで解決できる...

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            さすがにそれはリコール出てたね
            アダプタ・ケーブルだけのリコールだけど

      • 高性能はメインPCにまかせて、ノートPCは
        雑に扱えるよう、激安中古しか使わないんですけどね。

        正直、新品5万円のしょぼいノートPC買っても
        壊したり、盗まれるのが怖くて、気軽に持ち歩けない程度に
        所得は寂しい感じですから…

        で、5年以上前のThinkPadを中古購入したりしていますが
        X31は、性能不足であきらめるまで故障なし
        X60sは、液晶パネル自体の劣化で3年目で諦め
        X200sは、二年目で、故障なし。

        修理歴の有無は中古品でわかりませんけどね。
        初期不良は、保証で補えるという考え方はあるでしょうから
        SONY V

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...