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普通の鉄輪車両ならまだ、色々と技術や設備で応用が効くと思うけどリニア新幹線の車両ってほとんどワンオフに近いし、別路線が作られる計画もない以上、採算は難しいでしょうね
ざっぱに考えて、東京-名古屋一往復で折り返し込で2時間として5本/時なら10編成、予備含めて倍持つとしても20編成作ればまずは終わりかな。そっから20年以内に大阪まで伸びてさらに20編成ほど増備&初期投入車の置き換えが始まるから、細々と食いつなげないわけではないだろうけど、技術的に他に転用できないとすればあまり美味しくはなさそうですね。
JR東海の会長と安倍政権が海外への売り込みに必死だったのは,量産効果のためかもしれませんね.
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
そりゃまぁ、ねぇ (スコア:0)
普通の鉄輪車両ならまだ、色々と技術や設備で応用が効くと思うけど
リニア新幹線の車両ってほとんどワンオフに近いし、別路線が作られる計画もない以上、採算は難しいでしょうね
Re:そりゃまぁ、ねぇ (スコア:0)
ざっぱに考えて、東京-名古屋一往復で折り返し込で2時間として5本/時なら10編成、予備含めて倍持つとしても20編成作ればまずは終わりかな。
そっから20年以内に大阪まで伸びてさらに20編成ほど増備&初期投入車の置き換えが始まるから、細々と食いつなげないわけではないだろうけど、技術的に他に転用できないとすればあまり美味しくはなさそうですね。
Re: (スコア:0)
JR東海の会長と安倍政権が海外への売り込みに必死だったのは,量産効果のためかもしれませんね.