アカウント名:
パスワード:
PC98全盛の時代に、ゲームソフトのコピープロテクト外しとかチートとかをちょいちょいとやってた人ならもしや、という気もする。けど、もう現役引退してるだろうし、そもそもそういう爺さんたちが、クラウドソーシングサイトを見てる気がしないなぁ。
コピープロテクト外しは、メッセージなどから当たりをつけ一部だけを読むだけだから比較的楽だよ。チートもゲームのクライアントを解析して、マルチアカウント対応BOTクライアントを作成したりとかでも、わからない部分は、解析元のままってのもあるから違う気がする。
仕様解析は、上記のプログラム解析のスキルもいりますが、別のスキルだと思います。例えば、引数に対して5倍の戻り値を返す関数の仕様があったとします、1 -> 5 , 2 -> 10 , 3-> 15 のように実際に使われている引数にしか対応していない関数を実装していた場合、単純な解析したとしても5倍の仕様はでてきません。全体を理解してそのうえでプログラマーの実装の癖を理解して推測するぐらいしかないです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
もしかすると (スコア:1)
PC98全盛の時代に、ゲームソフトのコピープロテクト外しとかチートとかをちょいちょいとやってた人ならもしや、という気もする。
けど、もう現役引退してるだろうし、そもそもそういう爺さんたちが、クラウドソーシングサイトを見てる気がしないなぁ。
Re: (スコア:0)
コピープロテクト外しは、メッセージなどから当たりをつけ一部だけを読むだけだから比較的楽だよ。
チートもゲームのクライアントを解析して、マルチアカウント対応BOTクライアントを作成したりとかでも、
わからない部分は、解析元のままってのもあるから違う気がする。
仕様解析は、上記のプログラム解析のスキルもいりますが、別のスキルだと思います。
例えば、引数に対して5倍の戻り値を返す関数の仕様があったとします、
1 -> 5 , 2 -> 10 , 3-> 15 のように実際に使われている引数にしか対応していない関数を実装していた場合、
単純な解析したとしても5倍の仕様はでてきません。
全体を理解してそのうえでプログラマーの実装の癖を理解して推測するぐらいしかないです。
Re:もしかすると (スコア:2)