アカウント名:
パスワード:
なぜのか読書感想文を書かせる。
すでに教員もやめたがっていますよ。理由は簡単。しっかりとした感想を書ける生徒が大幅に減っているからです。
まぁそういうことで、うちの学校では任意になりました。
売買されている感想文の中には酷いものもあります。だいたい、さりげなく生徒に聞けば自分で書いたか分かるのにね。
理由は簡単。しっかりとした感想を書ける生徒が大幅に減っているからです。
それ、文章を読み解いたり構成したりするスキルを教えないからですよねえ。
そういう場合は、書かせる方が良さそうかもしらない。
自分達のやり方がマズイのを見てみない振りしてるんだろうな---------この教科を教えることをやめたがっている先生がいるそうな。理由は簡単、まともな結果がでないからです。---------どう見ても、教える側が理由に挙げる事じゃねーよなあ
教師を再教育するか、サクッと首にして新しい人材に期待するしかないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
そもそももそもそ (スコア:3)
なぜのか読書感想文を書かせる。
Re: (スコア:0)
すでに教員もやめたがっていますよ。
理由は簡単。しっかりとした感想を書ける生徒が大幅に減っているからです。
まぁそういうことで、うちの学校では任意になりました。
売買されている感想文の中には酷いものもあります。だいたい、さりげなく生徒に聞けば自分で書いたか分かるのにね。
Re: (スコア:2)
それ、文章を読み解いたり構成したりするスキルを教えないからですよねえ。
Re: (スコア:2)
そういう場合は、書かせる方が良さそうかもしらない。
Re:そもそももそもそ (スコア:1)
自分達のやり方がマズイのを見てみない振りしてるんだろうな
---------
この教科を教えることをやめたがっている先生がいるそうな。
理由は簡単、まともな結果がでないからです。
---------
どう見ても、教える側が理由に挙げる事じゃねーよなあ
Re: (スコア:0)
教師を再教育するか、サクッと首にして新しい人材に期待するしかないかな。