アカウント名:
パスワード:
もっと安くしてもらって、手軽にチャーター出来る飛行機になって欲しい。できたらヘリコプターやセスナと同じ、1人1時間3万円くらいで。
今でも回転翼のヘリコプターのチャーターは時速200km/hぐらいで航続距離が500kmとかなので、例えば東京都心からだと、せいぜい名古屋仙台が限度。一方でホンダジェットは600km/hで航続距離2000kmとかなので、福岡や札幌まで行ける。
Cirrus Vision SF50ってのがホンダジェットの半値以下で受注が3倍だね。単発だからか、性能はホンダより劣るけど競合機と見ていいのかな。
写真 [wikipedia.org]見ると、機体の上にジェットが載ってて、尾翼がV字なんだね。おもしろいな。
初めて知った。ハインケルHe162フォルクスイェーガーみたいな飛行機ですね。
飛行性能はどうだか知らないが、ビジネスジェットとしては競合しないCirrusの方は、向かい合った座席の間に折畳式のテーブルがあって機内でビジネスの話が出来るという座席配置じゃない
車と違い飛行機では、単発と双発は免許がワンランク違う。軽自動車とAセグメント車(昔は免許も違った)、原付1種と2種程度の差かな?無論両者は、現実に市場で競合している。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
もっと安くして欲しい (スコア:1)
もっと安くしてもらって、手軽にチャーター出来る飛行機になって欲しい。
できたらヘリコプターやセスナと同じ、1人1時間3万円くらいで。
今でも回転翼のヘリコプターのチャーターは時速200km/hぐらいで航続距離が500kmとかなので、例えば東京都心からだと、せいぜい名古屋仙台が限度。
一方でホンダジェットは600km/hで航続距離2000kmとかなので、福岡や札幌まで行ける。
Re: (スコア:2)
Re:もっと安くして欲しい (スコア:0)
Cirrus Vision SF50ってのがホンダジェットの半値以下で受注が3倍だね。
単発だからか、性能はホンダより劣るけど競合機と見ていいのかな。
Re: (スコア:0)
写真 [wikipedia.org]見ると、機体の上にジェットが載ってて、尾翼がV字なんだね。
おもしろいな。
Re: (スコア:0)
初めて知った。
ハインケルHe162フォルクスイェーガーみたいな飛行機ですね。
Re: (スコア:0)
飛行性能はどうだか知らないが、ビジネスジェットとしては競合しない
Cirrusの方は、向かい合った座席の間に折畳式のテーブルがあって機内でビジネスの話が出来るという座席配置じゃない
Re: (スコア:0)
車と違い飛行機では、単発と双発は免許がワンランク違う。
軽自動車とAセグメント車(昔は免許も違った)、原付1種と2種程度の差かな?
無論両者は、現実に市場で競合している。