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おまえ人気ラーメン店に行ったことないだろ?ラーメン屋はだいたい注文受けてから麺を茹で始める平鍋式のところはまとまった数になったところで茹で始めるがかご式のところは注文が入り次第茹で始めるでも混雑してくるとどちらの方式も追いつかないから前の分ができるまで後回しにされる受注生産でも人気があれば納品待ちが伸びてしまうだから生産能力を上げて納品までの時間を短縮させようとするんだよ店に完成品がおいてあるんじゃなくて注文受けてから生産するけどその生産能力の違い平鍋式だと鍋を大型化すると閑散期にかえって納品時間が伸びる可能性があるけどホンダジェットの場合はかご式のようなものだからゆで機とかごの数を増やすことができるって話だろ?ラーメンの場合は茹で時間の短い細麺の店は平鍋が多い印象がある茹で時間が長い場合はかご式のほうが有利そういうふうに考えると理解しやすいと思うけど
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
生産台数増加 (スコア:3)
受注残が100機以上あるし、採算ラインは400機と言われているので、
作れるものならたくさん作りたいはず。
作業員が習熟して来たとか、部品供給が円滑になったとかで、生産台数が増加しいるんでしょう。
Re:生産台数増加 (スコア:0)
おまえ人気ラーメン店に行ったことないだろ?
ラーメン屋はだいたい注文受けてから麺を茹で始める
平鍋式のところはまとまった数になったところで茹で始めるが
かご式のところは注文が入り次第茹で始める
でも混雑してくるとどちらの方式も追いつかないから
前の分ができるまで後回しにされる
受注生産でも人気があれば納品待ちが伸びてしまう
だから生産能力を上げて納品までの時間を短縮させようとするんだよ
店に完成品がおいてあるんじゃなくて
注文受けてから生産するけどその生産能力の違い
平鍋式だと鍋を大型化すると閑散期にかえって納品時間が伸びる可能性があるけど
ホンダジェットの場合はかご式のようなものだから
ゆで機とかごの数を増やすことができるって話だろ?
ラーメンの場合は茹で時間の短い細麺の店は平鍋が多い印象がある
茹で時間が長い場合はかご式のほうが有利
そういうふうに考えると理解しやすいと思うけど