アカウント名:
パスワード:
おそらく運転免許を持っている人のほうが反対意見が多いんだろうな他人が運転する車に乗ることですらブレーキタイミングが違って不安になることもあるし
ほぼペーパードライバーの自分からすれば人よりも自動運転のほうが安心できる
それだと運転免許を持ってる持ってないはあんまり関係ないんじゃないかな偉い人は自分で運転しないでお抱えの運転手にさせているわけだし(運転に口出すタイプと任せちゃうタイプの違いなんじゃ?)
どっちかというと、その場でちょっとした注文に対処できる人間と対処できない機械という差もあるんじゃないかな「二日酔いなんでなるべく振動の少ない運転を・・・」なんかに対応できるかできないかとか
だいたいイレギュラーな状況に全て対応できるとは思えない。信号ではなく誘導員の指示に従うとかできるのかね。対面通行できない狭い道路での譲り合いとか。完全自動運転は高速道路だけにしておいたほうがいいと思うけど。
普通の人は誘導員に誘導される経験が圧倒的にコンピュータより少ないからイレギュラーに思えるんだろうけど、やり方が教本に書いてあって映像があるものなんて、画像認識お化けの人間が無価値と判断して記録しない「普通の状況」と違って対応は簡単。
止まらせたいのか進ませたいのか、お前どっちなんだ、という誘導員もたまにいるから、どうするんだろ。
ちなみに自動運転で一番気になるのは、横断歩道を渡ろうとする人がいるときに、止まるのか、どうか。
誘導員については、自動運転の車の誘導の仕方がマニュアル化されたりして講習会や資格化されるんじゃないんですかね人間みたいな勝手に判断orローカルルールがなくなる分、マシになるんじゃないか?(自動運転のみだったらと仮定)
問題は「横断歩道を渡ろうとする人」みたいなものなんですよね優先権があるのに譲られてもこっちは動けないって
むしろ自動運転の運行記録みたいなのから違法運転摘発できるようにしてくれたら乱暴な運転減るんじゃないかとそっちを期待
それは決めることができるルールが決まってないか、決めた通りの運用をしていないかだろ? 一概には言えるが人間が覚えられないだけで。どっちつかずの誘導員にはお前が責任持てと車から言えばいい。横断歩道も、どれくらい近くにどっちを向いて居れば横断歩行者とみなすか決めればいい。
対面通行できない狭い道路での譲り合いとか。
むしろ人間の身勝手で通行できないのであって、ルールまもってれば大概は通行できます手前に待避所があるのになんで突っ込んでくるんとかそんなのばっか下りなのに突っ込むとか山側車線なのに突っ込んでくるとか機械的にキッチリやったほうがいいんじゃないかと最近思えてしょうがない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
運転免許を持っている人と持ってない人 (スコア:1)
おそらく運転免許を持っている人のほうが反対意見が多いんだろうな
他人が運転する車に乗ることですらブレーキタイミングが違って不安になることもあるし
ほぼペーパードライバーの自分からすれば人よりも自動運転のほうが安心できる
Re: (スコア:0)
それだと運転免許を持ってる持ってないはあんまり関係ないんじゃないかな
偉い人は自分で運転しないでお抱えの運転手にさせているわけだし
(運転に口出すタイプと任せちゃうタイプの違いなんじゃ?)
どっちかというと、その場でちょっとした注文に対処できる人間と対処できない機械という差もあるんじゃないかな
「二日酔いなんでなるべく振動の少ない運転を・・・」なんかに対応できるかできないかとか
Re:運転免許を持っている人と持ってない人 (スコア:0)
だいたいイレギュラーな状況に全て対応できるとは思えない。
信号ではなく誘導員の指示に従うとかできるのかね。
対面通行できない狭い道路での譲り合いとか。
完全自動運転は高速道路だけにしておいたほうがいいと思うけど。
Re: (スコア:0)
普通の人は誘導員に誘導される経験が圧倒的にコンピュータより少ないからイレギュラーに思えるんだろうけど、
やり方が教本に書いてあって映像があるものなんて、画像認識お化けの人間が無価値と判断して記録しない「普通の状況」と違って対応は簡単。
Re: (スコア:0)
止まらせたいのか進ませたいのか、お前どっちなんだ、という誘導員もたまにいるから、
どうするんだろ。
ちなみに自動運転で一番気になるのは、横断歩道を渡ろうとする人がいるときに、止まるのか、どうか。
Re: (スコア:0)
誘導員については、自動運転の車の誘導の仕方がマニュアル化されたりして講習会や資格化されるんじゃないんですかね
人間みたいな勝手に判断orローカルルールがなくなる分、マシになるんじゃないか?(自動運転のみだったらと仮定)
問題は「横断歩道を渡ろうとする人」みたいなものなんですよね
優先権があるのに譲られてもこっちは動けないって
むしろ自動運転の運行記録みたいなのから違法運転摘発できるようにしてくれたら乱暴な運転減るんじゃないかとそっちを期待
Re: (スコア:0)
それは決めることができるルールが決まってないか、決めた通りの運用をしていないかだろ? 一概には言えるが人間が覚えられないだけで。
どっちつかずの誘導員にはお前が責任持てと車から言えばいい。横断歩道も、どれくらい近くにどっちを向いて居れば横断歩行者とみなすか決めればいい。
Re: (スコア:0)
対面通行できない狭い道路での譲り合いとか。
むしろ人間の身勝手で通行できないのであって、ルールまもってれば大概は通行できます
手前に待避所があるのになんで突っ込んでくるんとかそんなのばっか
下りなのに突っ込むとか山側車線なのに突っ込んでくるとか
機械的にキッチリやったほうがいいんじゃないかと最近思えてしょうがない