アカウント名:
パスワード:
トレーラーハウスじゃないからニュースになってんだろ
運転席で寝起きしてたら血栓できそうだけど、バンの荷台で足伸ばして寝るなら平気かな?
ワゴンRとか背もたれが水平になるタイプは、一人なら対角線方向に足伸ばして寝られる。
旧型デミオなら2人が真っ直ぐ寝られるなあなぜかモデルチェンジで改悪されたけど
フリードスパイクだな。「フリードスパイク(空白)」で「車中泊」が候補に出るレベル。
デミオは改悪としか言いようのない所業ですよね
良好なドライビングポジションで快適に運転できるようモデルチェンジしたのにそれを改悪呼ばわりすると、藤原大明神の罰が当たりますよ。
そもそも車中泊を目的にコンパクトカーを買うのが間違い。同じ値段出せば、軽トールワゴンや軽ワンボックスが買えるでしょうに。
>良好なドライビングポジションで快適に運転できるようモデルチェンジしたのに>それを改悪呼ばわりすると、藤原大明神の罰が当たりますよ。つーてもドライビング・プレジャー目的でデミオを選択する人はあんまり居ない訳で。元々の選択肢を殺して「そっちなら他の車種を選ぶ」と言われる所を強化されても。
もともとデミオはコンパクトではあってもワゴンに近い車種だったろうに。
デミオは欧州で言うところのBセグのコンパクトカー。ワゴンとは全く別物だよ。調べてないけど、フラットにできたのも日本仕様限定だろうな。日本向けに作り替えるのを止めたんだろう、多分。
>つーてもドライビング・プレジャー目的でデミオを選択する人はあんまり居ない訳で。
俺も山道で登りを全く気にしないアクセルフィーリングが気に入った口だけどディーゼルのあのフィーリングが気に入って勝った人は結構多いみたいだけど。ネットでオーナーの感想読んでてもそういう人結構見かけるよ。逆に「あんまり居ない」ってエビデンスがある話なの?
初代のデミオはこれでもかって位に社内の広さをアピールしていたろ。ワゴンに準ずる使い方の出来るコンパクトってのがウリだった訳で。
その流れの筈がいつの間にか単なるコンパクトカーになってしまったって話だよ。単なるコンパクトカーになった後なら、そりゃ単なるコンパクトカーに決まっている。
>調べてないけど、フラットにできたのも日本仕様限定だろうな。フラットなだけでなくルーフもちょっと高かった。その為近所の花屋はファンカーゴの後釜に使って居た。そういう車だったんだよ。
まあ名前が一緒でも別物になるってのは良くある話だが。
TOYOTA TANK を買った奴はここにはいないのかよ!!
2016/12/7 11:52トヨタの新型タンクは元祖“走るラブホ”ホンダ【S-MX】現代版だった!http://autoc-one.jp/news/3042262/ [autoc-one.jp]#ドライブデート#からのフルフラット#ランプを消して
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
最近増えている? (スコア:0)
むしろ映画やドラマで出てくるアメリカの田舎ぐらしの典型ライフスタイルじゃねぇの
Re: (スコア:0)
トレーラーハウスじゃないからニュースになってんだろ
運転席で寝起きしてたら血栓できそうだけど、バンの荷台で足伸ばして寝るなら平気かな?
Re:最近増えている? (スコア:0)
ワゴンRとか背もたれが水平になるタイプは、
一人なら対角線方向に足伸ばして寝られる。
旧型デミオなら2人が真っ直ぐ寝られるなあ
なぜかモデルチェンジで改悪されたけど
Re:最近増えている? (スコア:1)
フリードスパイクだな。
「フリードスパイク(空白)」で「車中泊」が候補に出るレベル。
Re: (スコア:0)
デミオは改悪としか言いようのない所業ですよね
Re: (スコア:0)
良好なドライビングポジションで快適に運転できるようモデルチェンジしたのに
それを改悪呼ばわりすると、藤原大明神の罰が当たりますよ。
そもそも車中泊を目的にコンパクトカーを買うのが間違い。
同じ値段出せば、軽トールワゴンや軽ワンボックスが買えるでしょうに。
Re: (スコア:0)
>良好なドライビングポジションで快適に運転できるようモデルチェンジしたのに
>それを改悪呼ばわりすると、藤原大明神の罰が当たりますよ。
つーてもドライビング・プレジャー目的でデミオを選択する人はあんまり居ない訳で。
元々の選択肢を殺して「そっちなら他の車種を選ぶ」と言われる所を強化されても。
もともとデミオはコンパクトではあってもワゴンに近い車種だったろうに。
Re: (スコア:0)
デミオは欧州で言うところのBセグのコンパクトカー。
ワゴンとは全く別物だよ。
調べてないけど、フラットにできたのも日本仕様限定だろうな。
日本向けに作り替えるのを止めたんだろう、多分。
Re: (スコア:0)
>つーてもドライビング・プレジャー目的でデミオを選択する人はあんまり居ない訳で。
俺も山道で登りを全く気にしないアクセルフィーリングが気に入った口だけど
ディーゼルのあのフィーリングが気に入って勝った人は結構多いみたいだけど。
ネットでオーナーの感想読んでてもそういう人結構見かけるよ。
逆に「あんまり居ない」ってエビデンスがある話なの?
Re: (スコア:0)
初代のデミオはこれでもかって位に社内の広さをアピールしていたろ。
ワゴンに準ずる使い方の出来るコンパクトってのがウリだった訳で。
その流れの筈がいつの間にか単なるコンパクトカーになってしまったって話だよ。
単なるコンパクトカーになった後なら、そりゃ単なるコンパクトカーに決まっている。
>調べてないけど、フラットにできたのも日本仕様限定だろうな。
フラットなだけでなくルーフもちょっと高かった。
その為近所の花屋はファンカーゴの後釜に使って居た。
そういう車だったんだよ。
まあ名前が一緒でも別物になるってのは良くある話だが。
Re: (スコア:0)
同じ値段で何でせせこましい車買わにゃならんのよ、なお他社の普通車トールワゴンはなぜかどれも機械式駐車場に入らない、というニッチにうまくハマったからヒットしたの
モデルチェンジでその市場を全部ぶん投げて欧州向けの普通のコンパクトになったのが現行、だから国内では売れなくなった
Re: (スコア:0)
TOYOTA TANK を買った奴はここにはいないのかよ!!
2016/12/7 11:52
トヨタの新型タンクは元祖“走るラブホ”ホンダ【S-MX】現代版だった!
http://autoc-one.jp/news/3042262/ [autoc-one.jp]
#ドライブデート
#からのフルフラット
#ランプを消して