パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日産、電気自動車「リーフ」の新モデルを発表」記事へのコメント

  • フロントのVラインも浮かずにかっこよくデザインされているが,
    こうなると日産のロゴがダサイのが目立ってくるねえw
    まだまだ長距離は無理筋だけど,近距離なら通勤も含めてネガな部分は無くなったですかね。
    相変わらずの価格(街乗りとして売るなら100万高い)は仕方ないところか。
    • by Anonymous Coward

      80kWh, 498kmで535万円(自動運転ライセンス別)のモデル3よりは現実的かな

      • 車両重量も,モデル3(不明),新型リーフ(1,490-1,520kg),
        ここでもメーカーの真摯さ具合が違う。
        • モデル3は(ソース [evsmart.net])
          35,000ドル 44,000ドル
          60kWh?  85kWh?
          1611kg  1724kg
          --
          3549 lbs. 3814 lbs. (ソース [electrek.co])
          220 miles  310 miles
          こっちのソースでは、
          50~55 kWh  70~75 kWh

          • by Anonymous Coward

            なお、そのモデル3の航続距離の計測方法はEPAで新型リーフはJC08だということを覚えておくと面白いことに(なお、新型リーフはEPAだと140miles)。

            • 日本の街乗り→リーフ
              アメリカの街乗り→モデル3
              って感じですかね。
              • by Anonymous Coward

                JC08がぬるすぎるだけ。

              • by Anonymous Coward

                ぬるいと言うが、最高速度130km/h程度までの速度域を使用したり、平均速度が77km/hになるEPA計測が日本の実情に合っているとも思えないけどな。

              • by Anonymous Coward on 2017年09月07日 19時39分 (#3275300)

                日本に住んでてもEPAの方がよほど参考になるという。消費者は理想燃費を教えてもらってもしょうがないわけですよ。

                親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...