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「言った」「言わない」の水掛け論を嫌う政治家の習性につけ込んで官僚側が過去色々と"造"ってきた文書を政府側がある程度把握し終えた、という事なのかな?
最近,官僚側に残った記録で痛い目見たから今までは「~だが,これは言わなかった.わかるね?(威圧)」で自粛させていたのを「言ったけど公式文書には書くな」が堂々と合法的にできるルールを作ろう,ってことでしょ「政府側代理人」が最低1人いれば「議事録に残すことに不同意」の一言でお手軽に完了
そもそも,もし本当に>官僚側が過去色々と"造"ってきた文書が恐いなら,なるべく生情報に近いソースを残しておくのが一番の自衛策だよね
# 既存の文書については,作成時の属性に基いて法律に従って管理される(はず)だから# 政府側が存在等を把握しても簡単には手を出せない(はず)## もっとも文書管理の方も,今後は通知の見直しによる「運用でカバー」が成立するような
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
これを官僚側が飲んだということは (スコア:0)
「言った」「言わない」の水掛け論を嫌う政治家の習性につけ込んで官僚側が過去色々と"造"ってきた文書を政府側がある程度把握し終えた、という事なのかな?
Re: (スコア:0)
最近,官僚側に残った記録で痛い目見たから
今までは「~だが,これは言わなかった.わかるね?(威圧)」で自粛させていたのを
「言ったけど公式文書には書くな」が堂々と合法的にできるルールを作ろう,ってことでしょ
「政府側代理人」が最低1人いれば「議事録に残すことに不同意」の一言でお手軽に完了
そもそも,もし本当に
>官僚側が過去色々と"造"ってきた文書
が恐いなら,なるべく生情報に近いソースを残しておくのが一番の自衛策だよね
# 既存の文書については,作成時の属性に基いて法律に従って管理される(はず)だから
# 政府側が存在等を把握しても簡単には手を出せない(はず)
## もっとも文書管理の方も,今後は通知の見直しによる「運用でカバー」が成立するような