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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
優劣とかそういう問題じゃないよーな。 (スコア:2)
日本のビジネスモデルだと,しょっぱい運営でも利益が出たりでさ。そんな日本でもキッチリ淘汰されてるわけじゃない。
んで,日本のメーカーが中国メーカーの考えを導入する,ってのは,
それはそれでアリなわけでさ,
そこで優劣だとか勝った負けたなんて,小さな話なわけでさ。
個人的にはGMツールの話は興味あるけど,
中国人の言うところのゲームエンジンはちょっと行き過ぎだよなあ。それこそキャラ替えのゲームが量産されてそう,というか。
Unity自体,相当ツクール系なのに。
まあ,デレステとミリシタって技術的にも運営的にも相当無駄なことやってんなーっていう印象もあるしねえ(両方Unityなのにねえ)。
パブが同じでもでデベロッパーが違うから,仕方ない,ではダメだよなあとか。