アカウント名:
パスワード:
2014年に経済産業省の「グレーゾーン解消制度」で区分 [meti.go.jp]が決められ、警察庁からも通達が出ています。
今回は新規参入事業者からの問い合わせに対する区分違反通知を、「すべての電動アシスト付きベビーカーは軽車両」と報道したりコメントした自動車評論家(もどき)がいただけです。
火付け役がこいつで、「経産省、電動アシスト付き大型幼児車は「車道を通行すること」と発表」 https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170912-00075675/ [yahoo.co.jp] でもほとんどウソだったというオチ。自称 自動車評論家「国沢光宏」の名前は覚えとくと、こういう時だけ役に立つ。
「(1) 車体の大きさが次に掲げる長さ、幅及び高さを超えないこと長さ 120センチメートル 幅 70センチメートル 高さ 109センチメートル(2) 原動機を用いない乳母車と同様の使い方を想定したものであり、かつ乳児等を載せるための機能を有するもの(3) 原動機として、電動機を用いること(4) 最高速度
また「雉」かよ……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
ガセネタです (スコア:0)
2014年に経済産業省の「グレーゾーン解消制度」で区分 [meti.go.jp]が決められ、警察庁からも通達が出ています。
今回は新規参入事業者からの問い合わせに対する区分違反通知を、「すべての電動アシスト付きベビーカーは軽車両」と報道したりコメントした自動車評論家(もどき)がいただけです。
Re: (スコア:1)
火付け役がこいつで、
「経産省、電動アシスト付き大型幼児車は「車道を通行すること」と発表」
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170912-00075675/ [yahoo.co.jp]
でもほとんどウソだったというオチ。
自称 自動車評論家「国沢光宏」の名前は覚えとくと、こういう時だけ役に立つ。
「(1) 車体の大きさが次に掲げる長さ、幅及び高さを超えないこと
長さ 120センチメートル 幅 70センチメートル 高さ 109センチメートル
(2) 原動機を用いない乳母車と同様の使い方を想定したものであり、かつ乳児等を載せるための機能を有するもの
(3) 原動機として、電動機を用いること
(4) 最高速度
Re:ガセネタです (スコア:0)
また「雉」かよ……