アカウント名:
パスワード:
信号無視すら警察スルーだよね。罰則皆無に等しいから独善的な走りしてるのだし。
車歩分離式だと、青の方を通れてお得だよね。
なんでやねんって突っ込み入れたいが、法と現実が可笑しなことになっているのは事実だしなぁ。軽「車」両だから車側だろうと思えば、信号や道路標識は「歩行者・自転車」になっていてどっちつかずだからねぇ。厳密に順守しようとすると矛盾しまくってるのが現実、お得と理解するのが実は一番自然かつ迷惑でないのではないかと思う今日この頃。
あの自転車と歩行者を一体視する状況、どこぞの自治体が法を無視というか理解せずに始めたんじゃないかと疑ってる。犯人探しがしたいわけじゃないが、こんな矛盾する法と現実を作り出してしまった経緯を明らかにして今後に生かすのは学者や研究者の責務だと思うのだが。
「歩行者・自転車」じゃなくしている横断歩道は増えていますね。しかし自転車から降りて押してれば歩行者扱いなので、都合のいいほうの信号に対応できるのはかわらない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
効果は有るのかねえ。。 (スコア:0)
信号無視すら警察スルーだよね。
罰則皆無に等しいから独善的な走りしてるのだし。
Re:効果は有るのかねえ。。 (スコア:0)
車歩分離式だと、青の方を通れてお得だよね。
Re: (スコア:0)
なんでやねんって突っ込み入れたいが、法と現実が可笑しなことになっているのは事実だしなぁ。
軽「車」両だから車側だろうと思えば、信号や道路標識は「歩行者・自転車」になっていてどっちつかずだからねぇ。
厳密に順守しようとすると矛盾しまくってるのが現実、お得と理解するのが実は一番自然かつ迷惑でないのではないかと思う今日この頃。
あの自転車と歩行者を一体視する状況、どこぞの自治体が法を無視というか理解せずに始めたんじゃないかと疑ってる。
犯人探しがしたいわけじゃないが、こんな矛盾する法と現実を作り出してしまった経緯を明らかにして今後に生かすのは学者や研究者の責務だと思うのだが。
Re: (スコア:0)
「歩行者・自転車」じゃなくしている横断歩道は増えていますね。
しかし自転車から降りて押してれば歩行者扱いなので、都合のいいほうの信号に対応できるのはかわらない